レゴランド名古屋【レゴの日】限定ブロック、ミニフィグがスゴイ!2020年版

レゴランド名古屋レゴの日(2020年版)はどんな特典があるのかなど、レゴの日限定ブロックミニフィグ特別イベントなど2020年2月のレゴの日の様子を画像付きで体験談を紹介!

2020年3月5日は、新型コロナウイルス感染拡大を予防するため、異例の長期休園中でありませんでしたが、4月は開催される可能性があります。(2020年3月現在、まだ4月のレゴの日開催の情報は発表されていません)
レゴランド名古屋【レゴの日】限定ブロック、ミニフィグがスゴイ!2020年版

レゴランド名古屋 レゴの日の特別特典は?

レゴランド名古屋は、毎月5日にレゴの日イベントを開催しています!

今回は、2020年2月5日のレゴの日にレゴランドへ行ってきました!体験談をふまえながら、レゴの日の限定特典をご紹介します。
レゴランドレゴの日の混雑状況
2020年2月5日10時(開園時間)の混雑状況です。平日なので、家族連れが少なくてガラガラでした!

写真は混んでいるように見えますが、荷物チェックのために並んでいるためです。園内は空いていました!

【レゴの日1】限定レゴブロックがもらえる!

レゴの日の来園者全員に、レゴの日限定ブロックがプレゼントされます!

【レゴの日1】限定ブロックもらえる!2
入園ゲートで入園時にもらえます。レゴファクトリーでもらえるブロックとはイラストが異なります。(レゴの日でも、レゴファクトリーももらえるブロックはイベント柄以外の通常のイラストでした)

【レゴの日1】限定ブロックもらえる!
うれしい一人ひとつ。

【レゴの日2】ミニフィグ交換

【レゴの日2】ミニフィグ交換
入園ゲートの近くやレゴランド園内には、ミニフィグを自由に交換できるコーナーができます。たくさんのミニフィグが並んでいます。

いつものように、レゴランドスタッフさんのミニフィグも交換できます。

【レゴの日3】ビッグショップタイムセール

【レゴの日3】ビッグショップタイムセール
入園ゲートの近くの大きなお土産屋(ビッグショップ)がオープンから午前中のみ(10~11時)が全品20%割引きになります。

レゴランド名古屋限定のお土産も、レゴブロックも20%割引なので大変お得です。お土産を買いたい時は、午前中に買っちゃいましょう!
【レゴの日3】ビッグショップタイムセール店内
店内ではキャラクターがお出迎え!

【レゴの日4】レゴランドキャラクターたちがお出迎え!

【レゴの日4】レゴランドキャラクターたちがお出迎え!
レゴの日はオープンからレゴランドの人気キャラクターがお出迎え!しかも、いろんなところにたくさん出現しています。

レゴランドスタッフの方に「いつもオープンの時はこんなにキャラクターが出迎えてくれるんですか?」と尋ねたら、「レゴランドの日だから特別にたくさんいます」と教えてくださいました。

踊ったりはしていませんでしたが、挨拶してくれました。

【レゴの日5】レゴの日限定おまけつきフード

レゴの日限定おまけつきのフード(食べ物)が販売されます。

行った日は入園ゲート近くのアイスクリームショップでした。

【レゴの日5】レゴの日限定おまけつきフード
通常の価格で食べ物とレゴブロックのおまけが貰えます!かなりお買い得です。

今回は、アイスクリームのトリプルを買うと、アイスクリームショップカーのレゴブロックが貰えます。(毎回、お店とおまけが変わる可能性があります)

飲食店は11時オープンなので、10時50分頃にお店に着くと、すでにオープン待ちの列ができていました。

アイスクリームメニュー
順番を待ちながら何味を注文するか考えていました。

レゴの日限定おまけ
もらえました~♪

レゴランドアイスクリーム
注文したアイスクリームの味は定番メニューのメープル&ナッツと、季節限定メニュー(スイートポテト&ミルクティー)を選びました。おいしかったです。

【レゴの日6】レゴの日限定キーホルダー刻印

【レゴの日6】レゴの日限定キーホルダー刻印
レゴランドの人気グッズ「レゴブロックのキーホルダー」

このキーホルダーがオプション料金で名前やイラストを印字してもらうことができるのですが、レゴの日限定のイラストがあります。

1か月に1度しかゲットできないレアなグッズになります。

【レゴの日7】レゴの日限定ワークショップ

レゴブロックの組み立てや、プログラミングを体験できる「ロボティック・プレイ・センター」では、レゴの日限定ワークショップがあります。

このワークショップは大人も体験できます。レゴの日限定ワークショップは人気のため、平日でも予約がいっぱいになってしまいますので、オープン時に入園したらすぐに予約を取りに行きましょう。

【レゴの日7】レゴの日限定ワークショップ
この日に体験できたワークショップは「スピン術マシン」

ギア(歯車)を使って、メリーゴーランドのように飾りがぐるぐる回るような装置を作ります。

ワークショップの内容は毎回変わるようです。

今回のワークショップは少々レベルが高いです。時間内に組み立てるため、説明されるスピードが速く、パーツも小さくて多いので、小さい子供は一人では組み立て不可能です。(幼児ぐらいのお子さんは、親子で組み立てていました。レゴブロックに慣れた小学生ぐらいならできます)

レゴの日限定ワークショップ組み立て
組み立てが分からないとスタッフさんが教えてくれるので、説明に置いて行かれることはありませんが、なかなか高度な組み立てをしたと思います。

できました!レバーを押すと飾ったフィグがグルグル回ります。楽しかったです。
レゴの日限定ワークショップ完成

【おまけ】レゴランドレアなサービス

オマケネームバッジ
レゴの日限定のオプションではありませんが、スタッフさんにお願いするとネームシールを作ってくれるサービスがありました。

もともと、誕生日であることをスタッフに伝えると、名前を書いたバースデー限定ネームシールを貰うことができるサービスがあります。公式ホームページで紹介されているので、このバースデーネームシールのことは知っていましたが、バースデーではないのに作ってくれるサービスがある事は知りませんでした。

レゴの日じゃなくても、お願いすればいつでも作ってくれるそうです。(混雑時は難しいかも)

ちなみにこのネームシールはアトラクションの順番待ちをしている時にお願いをし、乗り終わった時に完成したものを渡してくれました。

お客さんが少ない日で余裕があったようで、豪華に書いてくれました。素敵です。

レゴの日限定サービスまとめ

毎月5日だけ楽しめるレゴの日の内容についてまとめます。

●レゴの日限定レゴブロックが貰える!

●オープンから11時まで、ビッグショップ(一番大きいお土産屋さん)が全品20%割引!

●おまけつきフードメニューがある

●ミニフィグがいっぱいできる

●レゴランドのキャラクターにいっぱい会える

●レゴの日限定キーチェーン(キーホルダー)の印字デザインがある

●レゴの日限定ワークショップがある

レゴの日の内容は毎月変わる(同じものもあり)

いつもと違うレゴランドを楽しめて、毎月行きたくなるサービスがたくさんありました!

2020年2月5日は平日のため、とても空いていましたが、5日が土日祝日の場合、混雑が予想されますの限定ワークショップやフードメニューなどは早めに予約(購入)しに行くことをおすすめします。

※2020年3月5日は、新型コロナウイルス感染拡大を予防するため、異例の長期休園中でありませんでした。とても残念でした。4月の開催はまだ未定です(コロナウイルスの拡大が減っていれば、開催されると思います)

コメント

タイトルとURLをコピーしました