ロストキングダム攻略!高得点の裏技!レゴランドハロウィーンスコアチャレンジ

レゴランドジャパン名古屋は、ハロウィーン・スコア・チャレンジでアトラクション「ロスト・キングダム・アドベンチャー」のイベント詳細や高得点を取るコツ、裏技、攻略法をご紹介!実際に挑戦した結果や景品を画像付きでご紹介!

【レゴランド】ロストキングダムアドベンチャーで高得点!ハロウィーンスコアチャレンジ攻略

ハロウィーン・スコア・チャレンジイベント詳細

ハロウィーン・スコア・チャレンジ
レゴランドのハロウィーン・スコア・チャレンジとは、期間限定で「ロスト・キングダム・アドベンチャー」で高得点を取ると素敵なプレゼントがもらえるイベントです。

開催期間:10月3日(土)~11月3日(火)の毎週、土・日・月・祝

ハロウィーン・スコア・チャレンジミニフィグ
プレゼント:ミニフィギュアセットなど(変更することがあるそうです)

高得点とは何点?:非公表(5万点以上?)→現地で得点と景品表が掲示されていました。
レゴランドハロウィンチャレンジ景品表

・50000~54999点…キーホルダー
・55000~99999点…ミニフィグセット
・100000…レゴボックス

イベントの効果で5万点以上出す人が増えてきているそうです!

他にも、
スコアチャレンジを応援しに、ルーシーバードやマミーが遊びにくる!!

スコアチャレンジを応援しに、ルーシーバードやマミーが遊びにくる!!

アトラクション乗車後にルーシーバードやマミーと会えたらラッキー!!
フォトセッション体験後にはスペシャルステッカーももらえるよ
場所:ロスト・キングダム・アドベンチャー出口付近
※悪天候時は、予告なく場所の変更または、中止する場合があります。
※詳細については当日ご確認ください。

レゴランドハロウィンイベントはロストキングダムアドベンチャーが大人気!

レゴランド「ロストキングダムアドベンチャー」攻略!高得点のコツ

レゴランドのシューティングアトラクションロストキングダムアドベンチャーの高得点を出すコツをご紹介します。ちなみに、自己最高記録はこちら!
レゴランド「ロストキングダムアドベンチャー」攻略!高得点のコツ
71300点!!

レゴランドのロストキングダムアドベンチャーは他のテーマパークのシューティングアトラクションと比べると、当たり判定が緩やか(当たりやすい)ので、コツをつかめば高得点のチャンスは高いです。

【高得点のコツ1】高得点の色を狙え!!

ロストキングダムアドベンチャーの的(ライト)にいろいろな色がついています。これは得点によって色が違ってきます。ついつい赤色が高得点のような気がして狙ってしまいがちですが、レゴランドは違います。得点表をチェックしてください。

【高得点のコツ1】高得点の色を狙え!!
この得点表は乗車するところに貼ってあるので、待ち時間がなくてすぐに乗れてしまう状況の場合、見ることができないかもしれません。
紫>青>赤>黄>緑
の順に得点が高くなっているので、紫か青、赤のボタンを優先的に狙いましょう。

高得点の色は、

・見えにくい所(時間が経つと出てくるものなど)
・キャラクター

にあることが多いです。

ヒットすると点滅してしばらく撃てなくなってしまいます。しばらくすると再びライトは点灯して撃てるようになるので、高得点のライトが消えている間は次に高得点のものを選び、復活したらまた狙う、ということを繰り返しましょう。

ロストキングダムアドベンチャー高得点攻略マップ

絶対に攻略したい高得点の場所です。

ロストキングダム攻略マップ(レゴランドジャパン名古屋)
アトラクション内は撮影禁止なので、記憶を頼りに絶対にはずしたくない高得点の場所を書いてもらいました。ここに書かれている青や紫のポイントは必ず取りましょう。

最後のカーブで高得点(紫)があるので、最後まであきらめないで撃っていきましょう。

【高得点のコツ2】一人で乗るべし!!

【高得点のコツ2】一人で乗るべし!
このアトラクションは二人乗りです。130㎝以上あれば、一人で乗車することができます。

今回のイベントでは、「二人の合計得点」ではなく「一人の得点」で判定されます。

二人で乗った場合は、高得点の的が取り合いになってしまい、どちらかしか高得点を撃てないことになるため、二人で車に乗るよりも、一人で乗車した方が全ての的を狙うことが可能になり、撃てる的が増えることになります。一人で乗れる場合は一人乗りをお勧めします。

【高得点のコツ3】移動中も無駄にしない!!

【高得点のコツ3】移動中も無駄にしない
ロストキングダムアドベンチャーのレーザー銃の射程距離は結構長いため、次のステージに移る間も、次のステージの的や、前のステージの的をヒットさせることができます。その間も、高得点の的を狙って撃ち続けましょう。

もし、前後の乗客の影響で狙う的が少ない場合、レバーを押すと後に回転して後ろの的も撃てる場合があります。できる人は体をひねって的を狙うのもお勧めです。前後左右、乗車中は一瞬でも無駄にしないように、細かくねらっていきましょう。

【高得点のコツ4】空いている時間をねらおう!!

【高得点のコツ4】空いている時間をねらおう!
ロストキングダムアドベンチャーは前後に他のゲストがいない方が的が狙いやすく、高得点を取りやすくなります。今はイベント中で人気のため、前後に誰もいない状況は難しいのですが、できれば人が少ない時間を狙いましょう。

家族でチャレンジする場合、一番上手な人だけ集中して得点を稼げるように、上手な人の前後に家族が乗車して、控えめにプレイをする。(特に高得点の的を残す)一番上手な人に得点を集中してゲットできる状況を作りましょう。

家族で協力して挑戦してみましょう。

空いている時間は、

・オープンしてすぐ
・16時以降~閉園前

この時間がねらい目です。

【高得点のコツ5】練習して効率よく撃てるようにしよう!!

無駄に撃っているよりも、効率よく的に確実に1発で当たるように練習しましょう。

ロストキングダムアドベンチャーの銃は、連射機能が付いています。小さな子供や、手が小さい場合はトリガーを引いたままで連射機能を使いましょう。

しかし、自力で素早く連射ができる、ずっと撃っていても疲れない場合は素早くトリガーを引いて、自力で連射しましょう。そのほうが、少し早く撃てます。

そして、素早く的に移動して狙ってすぐに撃つ!(早打ちのように)それを繰り返して短時間で大量に撃っていきましょう。

【高得点のコツ6】止まった時がチャンス!!

まれにライド中、安全のために車が停車することがあります。(車いすの方が乗り降りする、乗る時降りる時に転んでしまったなど)

停車した時は撃ちまくって高得点を稼ぐチャンスです。1回の乗車中に2回止まったことがあり、その時に7万点以上獲得しました。この時もひたすら高得点を狙いましょう。

これは運がいいとできる事なので、何度もチャレンジしていると、停車チャンスが来るかもしれません。

ロストキングダムアドベンチャーで高得点!ハロウィーンスコアチャレンジ攻略まとめ

ロストキングダムアドベンチャーで高得点を取るコツをまとめます。

●高得点の色(紫、青)を狙え!!
●一人で乗るべし!
●移動中も無駄にしない!
●空いている時間をねらおう!
●練習して効率よく撃てるようにしよう!
●止まった時がチャンス!
●特に最後の辺りが高得点チャンス!

とにかく何度も乗って練習しましょう。健闘を祈ります。

ロストキングダム高得点攻略に挑戦!

ロストキングダム高得点攻略に挑戦!
ロストキングダム高得点攻略に挑戦!2
10月の土曜日の閉園前の時間に、実際にロストキングダムでハロウィンスコアチャレンジに挑戦してきました!

家族三人(パパ、ママ、子供)で挑戦したのですが、一番得点を取れるのはパパ。そのため、パパに集中して得点を取れるように順番を【子供→パパ→ママ】の順番に一人づつ乗車することにしました。

一番手の人は後の辺りを撃たないように、三番手は前の辺りを撃たないように心がけます。

実際に乗ってみると、レーザーの射程は結構長いため、前後の人と狙えるエリアがかぶります。得点を集中させたい二番手の動きを見つつ、かぶらないように他の的を狙っていきます。

二番手のパパは体を前後させて前も後も高得点の的を素早く撃っていきました。遠くの高得点の的も狙っていました。一瞬も無駄なく高得点を狙って行った結果…

レゴランドロストキングダム得点
降り口でカランカラ~ンと鐘が鳴りました。パパ、54100点!

レゴランドハロウィンスコアチャレンジ景品
惜しい!あと1000点でフィグセットでした!

レゴランドキーホルダー
レゴランドハロウィンチャレンジキーホルダー
フィグが付いたキーホルダーでバットマンのキャットウーマンゲット!

他の景品候補はこちら。
ハロウィンチャレンジ景品
ハロウィンスコアチャレンジミニフィグセット
10万点以上の景品は、ハリーポッターのレゴセットでした。またゲットした人はいないそうです。

普段なら、55000点以上取るパパですが、乗客が多く、混んでいたためにいつもより得点が狙いにくかったそうです。

景品を貰えるのは1日1回ですが、期間中に日にちを変えればまた景品を貰うことができるため、再び挑戦してみたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました