レゴランド名古屋駐車場の裏ワザ駐車料金無料にできる?混雑回避の方法は?

レゴランド名古屋駐車場の裏ワザ!駐車料金無料にできる?混雑回避の方法は?

レゴランド名古屋の駐車場の裏ワザで、駐車料金を無料にできる方法と、駐車場の混雑回避の方法をご紹介します。
レゴランドレゴリゾートレゴホテルシーライフナゴヤ

レゴランド名古屋駐車場の裏ワザ駐車料金無料できる?方法とは

名古屋にあるレゴランドに行くときに気になるのは駐車場。

レゴランド利用の際の駐車場は近隣の駐車場に停めることになりますが、
どこも有料なのです。
レゴランドジャパン駐車場と駐車料金は?混雑状況ガラガラ?名古屋

通常の駐車料金をご紹介の後、とっておきの駐車料金が無料となる裏技をご紹介します!

一番近い駐車場「金城ふ頭駐車場」

一番近いのはこの駐車場です。

【駐車料金:1日料金】
●平日:1000円
●土日休日:1500円

レゴランド駐車場と駐車料金は?名古屋市営金城ふ頭駐車場

他にも駅前に駐車場がありますが、料金は同じです。

少しだけレゴランドやメイカーズピアに行きたい!
いう時に使える駐車場代を無料にできる裏技をご紹介します。

レゴランド名古屋駐車場の裏ワザ!駐車料金無料できる方法

レゴランドを利用する際、
1日まるまる駐車料金を無料にすることは、なかなか難しいのですが、

2~5時間だけレゴランドを楽しみたいな、
という場合は、けっこう簡単に駐車料金を無料にできる裏技です。

年間パスを持っていて、数時間だけレゴランドに行きたい時などに使えます!

1時間~2時間は完全無料!ちょっとのお買い物で合計3~5時間無料、
しっかりお買い物をすれば1日まるまる駐車場料金が無料になってしまう裏技
なのです!

レゴランド名古屋の駐車場無料の裏技

レゴランドの公式駐車場である「金城ふ頭駐車場」のお隣、
「ファニチャードーム」の駐車場を使います。

実は、ファニチャードームの駐車場も、レゴランドへ行ける
連絡通路で繋がっていますので、簡単にレゴランドへ行くことができます。

ファニチャードーム駐車場基本情報
●平日・土日祝日無料時間●
入庫後60分まで無料+店内の1階カスタマーセンターまたはレジにて割引認証をすると60分追加

●お買上げサービス(お食事も含む)●
1,000円以上購入:1時間追加無料(合計で3時間無料に)。
3,000円以上購入:3時間追加無料(合計で5時間無料に)。
30,000円以上購入:なんと1日無料。

以降30分毎
平日550円、土日祝日660円。

●当日最大料金●
平日:2,000円(24時まで)
土日祝日:3,000円

●電話●
0120-075-810
052-383-5555

●住所●
名古屋市港区金城ふ頭2-7
(ポートメッセなごや隣)

●営業時間●
[平日] AM10:30~PM7:30
[土・日・祝日] AM10:00~PM8:00

●休業日●
不定休

ファニチャードームの駐車場ですが、
有料パーキング「タイムズ」のマークがついていたので、
ファニチャードームを利用しなくても、
利用しても良いような感じ
です。

◆最大で5時間駐車料金無料にする◆
ファニチャードームで3000円以上利用する。
(インテリア購入、レストランで食事など)

子供がいる家族がレストランで食事をすれば、
3000円以上はかかると思いますので、
3時間無料延長できて、合計で5時間無料になります。

自宅用のインテリアを買ったり、誰かへのプレゼントを買うのもよいですよね。

難点は、ファニチャードームの営業時間が短いこと。

レゴランドの閉園時間は18時が多く、
ファニチャードームは平日なら19:30に閉店するので、
メイカーズピアでのんびり遊んでいると時間オーバーになってしまいます。

駐車場は24時間営業しているので、車を出せなくなることはありませんが、
ファニチャードームを利用して無料時間を延長できなくなるのでご注意ください。

レゴランド駐車場連絡通路

レゴランド駐車場混雑回避の方法は?

レゴランドに来園するとき、帰る時、混雑してしまうことがあります。

混雑回避の方法をご紹介します。

レゴランドへ車で向かう際、一般道か伊勢湾岸高速道路で向かうことになりますが、
港にレゴランドがあるために、渋滞しやすい橋を通って行かなければいけないので、どうしても混雑しやすくなります。

他に回り道も、残念ながらありません。

地図で見てみるとこんな感じです。
●高速道路●
レゴランド駐車場混雑回避の方法は?高速道路
高速道路出口から出ると、
レゴランド駐車場の案内看板と、交通整理員さんが立っているので迷子になることありません。

しかし、開園前の時間で高速出てすぐ混雑している状況ならば、
金城ふ頭駐車場に向かう道路へ入らず、
ファニチャードームや駅前へ向かう道路に入って、金城ふ頭駐車場以外の駐車場を利用した方が良い
でしょう。

ファニチャードームでも、駅前でも、
連絡通路はあるので、とても遠くなってしまうことはありません。

●一般道から●
地図で見てみると・・・
レゴランド駐車場混雑回避の方法は?一般道
渋滞必須の道路状況なのです。

車で行く場合、金城ふ頭駐車場へ行くなら高速道路から行った方が近いです。

レゴランド公式HPでも公式駐車場は金城ふ頭駐車場になっているので、
混雑必須の期間(お盆、年末年始、土日)は金城ふ頭は大混雑する
と思いますので、
一般道でも、ファニチャードームや駅前駐車場を最初から目指した方が、
混雑回避になるでしょう。

金城ふ頭駐車場、駅前駐車場など、
料金や営業時間、場所など、詳細を紹介したページもありますので、
参考にしてください。
レゴランドジャパン駐車場と駐車料金は?混雑状況ガラガラ?名古屋
レゴランド名古屋の駐車場やチケット料金、混雑状況アクセス住所等

混雑回避の方法は他にも

●遅くてお昼ごろ
●早くて開園2時間前以上早くいく

と良いでしょう。

12時以降なら、レゴランドのチケット売り場も空いています。

遊べる時間は減ってしまいますが、
混雑が嫌いな人は遅く行ってみるのも良いでしょう。

以上、
レゴランド名古屋駐車場の裏ワザ駐車料金無料できる?混雑回避の方法は?でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました