長島スパーランドプール遊園地入場ゲートに近い駐車場に行く方法

長島スパーランドへ行く場合、駐車場は少しでもプールや遊園地・アンパンマンミュージアムの入場ゲートに近いと良いですよね。少しでも入園ゲートに近い駐車場に行ける裏技をお伝えします!

長島スパーランドプール遊園地入場ゲートに近い駐車場に行く方法

長島スパーランド駐車場料金の基本情報

長島スパーランドの開場・開門時間の基本情報はこちら

ナガシマスパーランドのド駐車場料金や開園時間
◆駐車料金(1日):普通乗用車1,000円
大型車(全長5m超)2,000円、二輪車200円

◆駐車場開門時間:営業開始1時間前
(営業時間紹介の公式HP)

◆駐車場閉門時間:営業終了後

◆収容台数:13,000台
(身障者用駐車スペース約60台、大型車駐車場含む)

◆アクセス:駐車場入口への混雑回避ルートはこちら

※遊園地、プール、アウトレット、アンパンマンミュージアム、湯あみの島共通
(湯あみの島利用者、オフィシャルホテル宿泊者は別)

駐車料金は普通車で1000円です。1日しっかり楽しむのなら納得の値段ですが、少しアウトレットでお買いもの、少し花火を見に来たなどの場合には高く感じてしまいますよね。
駐車場料金を無料にしてしまう裏技はこちら
長島スパーランド駐車場料金が無料返金の裏技!開場時間等詳細

長島スパーランドプール・遊園地・アンパンマンミュージアム入場ゲートに近い駐車場に停める方法

長島スパーランドは、プール・遊園地・アウトレット・アンパンマンミュージアム・温泉とそろっている大人気のレジャーランドのため、土日祝日や春休み夏休み冬休みには、駐車場が満車であったり、良い場所に停められなかったりしてしまいます。

実は、駐車場の係員・警備員の誘導に従っていくと、結構遠い場所に停めるはめになることも。

長島スパーランドプール・遊園地・アンパンマンミュージアム入場ゲートに近い駐車場はどこ?

その駐車場はここになります。
長島スパーランドプール・遊園地・アンパンマンミュージアム入場ゲートに近い駐車場

アウトレット、遊園地入場ゲートの目の前にあります。普通ではわからない、高速道路をくぐったところに、全ての目的地に近い駐車場があるのです。

ここに停めると、すぐに入場ゲートに行くことができ、いち早く人気のアトラクション・乗り物に
並ぶことができますし、夏ならプールの人気の休憩所の場所取りなどをすることができます。

良い場所に停める方法は、以下の通りです。下の地図を参考にして下さい

★遊園地・プール・アウトレット・温泉のオープン前に行く
(駐車場は1時間前に開場します。)
★なるべく、駐車場入場ゲートでは、一番左の通行ゲートを通る
(ゴール側の道を通ることができ、早くポールの隙間へたどり着けます。)
★車が通れる高速の高架下(秘密のトンネル)は一か所です。
★長島スパーランド常連っぽい車についていくと良い

です。事故にあわないように気を付けて下さいね。

長島スパーランドプール遊園地入場ゲートに近い駐車場に行く方法
駐車場入場ゲートから、まっすぐ西へ向かって大回りをしているように見えますが、これは三角コーンがあるので、このような動きになってしまいます。(時々三角コーンの隙間から入れることもあります)

伊勢湾岸道の下をくぐるための小さなトンネル(道)があるので、そこを目指します。

駐車場内を大移動するため、歩行者に気を付けてください。

いち早く、この良い駐車場は埋まっていきます。開園時間に入場したい場合は、早めに到着するようにしましょう。

特に、夏場のプール利用時は荷物が多いので、この駐車場を利用しないと大変です。

午後15時以降になると、帰るお客さんが増えてくるので、この場所の駐車場に空きが増えてきます。お買い物や温泉に行くときは夕方ごろに来ると、余裕で駐車することができます。

夏はプールと花火、冬はカウントダウンと1年中楽しめるナガシマスパーランド!

裏技を使ってお得に楽しみましょう!

2022年ナガシマ遊園地に近い駐車場が使えない可能性あり!

2022年から、入場ゲートに近い駐車場が、混雑する開園時間前後の並び列エリアとして使用されるため、利用できなくなりました!
2022年ナガシマ遊園地に近い駐車場が使えない可能性あり!
混雑が緩和したら、利用可能になるようです。注意してください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました