キッザニア名古屋予約方法は?いつからできる?お仕事予約の仕方も!ららぽーと名古屋みなとアクルス

ららぽーと名古屋みなとアクルスにできるキッザニア名古屋の予約方法はと、いつから予約可能なのかご紹介します。

キッザニアでのお仕事体験の予約方法も!
キッザニア名古屋、東京、甲子園

キッザニア名古屋はいつから予約可能?

2020年にキッザニアが名古屋にできる!
と、正式に発表されましたが、場所など詳細はっきりと発表されていません。

おそらく、ららぽーと名古屋みなとアクルスが有力候補である、と言われています。

判明している情報はそれぐらいなので、

いつから予約できるか、ということも、
まだ不明
です。すみません・・・

キッザニア名古屋ららぽーとみなとアクルスいつオープン?プレオープンは?キッザニア詳細

しかし、「2020年度開業目標」としていることから、
2019年末や、2020年ごろにオープンより先に予約は開始するのでは、
と予想されます。

また、分かり次第追記しますのでお待ちください!

いまからご紹介する予約の仕方は、現在営業中の「キッザニア東京」を参考にご紹介します。おそらく予約方法は東京も甲子園も名古屋も同じだと思いますが、2020年までに変更がある可能性もあります。

キッザニア名古屋予約方法

キッザニアに入場するためには、予約が必要なのですが、

●事前予約
(インターネット、電話)
●当日予約
(電話、直接キッザニアで予約する)

があります。

ただし、当日予約ですが、当日分の予約に空きがある日のみ、チケット販売、予約可能です。

キッザニアですぐに満席になってしまう日時は、
●すべての日の1部
●土日
●イベント開催中
●夏休み、冬休み
など

意外と、月曜日の1部は人気で、平日なのにすぐに×が付いてしまいます。

1部が人気の理由は

●1部、2部通し券を購入した家族が多い
●終わる時間がお昼頃なのでスケジュールを立てやすい
(2部は21時に終了なので、小さい子にはキツイ)
●月曜日は学校の振り替え休日がある

2部は、人気がないため、イベントや割引キャンペーンは2部限定の事が多いです。

そのため、1部は当日予約が難しいので、事前に予約した方が無難です。

キッザニア 事前予約の仕方

事前予約は、電話かインターネットで簡単に予約ができます。

【事前】電話予約方法

24時間、電話音声で予約できます。

東京:0570-06-4646 (繋がったら「1」を押す)
甲子園:0570-06-4343 (繋がったら「2」を押す)
名古屋:不明

音声ガイドに従って、

●来場予定日
●1部か2部
●人数
●代表者の電話番号

●予約番号をメモする

最後に必ず予約番号をメモして、無くさないように気をつけましょう。

来園日にキッザニア入場カウンターで予約番号が必要になります。

入場料金支払いは、来園した際に支払います。

【事前】インターネット予約方法

公式HPのトップページの右上にある「入場予約」ボタンを押します。

キッザニアインターネット予約方法

「日程から予約する」か「プランから予約する」を選ぶ

キッザニア日程から予約する」か「プランから予約する」を選ぶ
日にちから、プランから、それぞれ選びます。

■日程から選んだ場合の画面
キッザニア日程から選んだ場合の画面
「○」か、「△」だけ予約できます。
△の場合は残りわずかなのでお早目に!

希望日をクリックすると、その日の料金プランが表示され、選択します。

 

■プランから選んだ場合の画面
キッザニア料金プランから選んだ場合の画面
希望のプランをクリックする
 ↓
日時を選ぶ

(以下、共通)
希望枚数を打ち込み、「計算する」を選びます。
 ↓
個人情報を打ち込みます。
 ↓
クレジット情報を打ち込みます。
 ↓
最終確認
 ↓
予約完了!
予約番号が分かるページを印刷するか、保存して、当日受付カウンターに見せてください。

キッザニア 当日予約の仕方

学校の振り替え休日がある月曜日、土日は事前予約で埋まっている可能性がありますので、HPで確認してから行くと良いですよ!
(トップページで確認できます)

当日予約は、電話予約と来場予約があります。

【当日】電話予約方法

24時間、電話音声で予約できます。

東京:0570-06-4646 (繋がったら「1」を押す)
甲子園:0570-06-4343 (繋がったら「2」を押す)
名古屋:不明

音声ガイドに従って、

●来場予定日
●1部か2部
●人数
●代表者の電話番号

●予約番号をメモする

最後に必ず予約番号をメモして、無くさないように気をつけましょう。

来園日にキッザニア入場カウンターで予約番号が必要になります。

入場料金支払いは、来園した際に支払います。

【当日】来場予約方法

当日、直接キッザニアに行き、予約をします。

すでに完売の場合は購入できません。

1部の当日予約は、東京、甲子園ともに、購入場所、時間が異なるので、公式HPで確認してください。

2部の当日予約は、キッザニア受付カウンターで購入できます。
キッザニア当日予約
受付開始時間も、会場により異なります・

キッザニア 入場の仕方・整理券のもらい方

キッザニアは、整理券ごとの入場になりますので、入場開始時間よりも早く行き、整理券を貰う必要があります。

1部なら7:40頃、2部なら10:15頃から入場受付開始です。

受付カウンターで予約番号を提示し、「お仕事3点セット」、「入国ホルダー」(整理券)を貰います。
キッザニアお仕事3点セット、整理券
↑初めてキッザニアの受付をした場合、お仕事3点セット、整理券、キッゾトラベラーズが貰えます。


この整理券には、アルファベットと数字が書かれていて、入場待ちの列はこの番号順に並びます。
キッザニア整理券

集合時間にアルファベットの待機場所で、番号順に並びます。
キッザニア入場待ち待機所
↑記載されているアルファベットの待機所で、番号順に並びます。

そのため、早く入場受付した方が、早く入場できる、予約が取れると言う事です。

入場時間ギリギリに行くと、とんでもない入場時間を指定され、予約がなかなか取れない、という状況が起きてしまうので、入場予定の1時間前までには現地にいましょう。
キッザニア入場待ち
↑キッザニア入場待ちの様子

キッザニア お仕事予約の仕方

キッザニア予約表
↑キッザニアのお仕事予約表

お仕事は予約をして行いますが、時間指定はできません

やりたいアクティビティに行き、一番早い時間に参加となります。

人気があるアクティビティは入場したらすぐに予約しに行き、予約できた時間に合わせて他の予約を入れていきます。

うまく時間を計算して、隙間時間がないように予約を入れないと、たくさんお仕事できませんので、子供が体験している間に親は、空いている仕事を探しに行きます。

そして、仕事終了後にすぐに次にできそうな仕事に向かう、という流れになります。

どこの仕事ができそうか、どうしたら良いかわからない時は、スタッフに相談すると、的確なアドバイスが貰えます。

お仕事でもらったお金「キッゾ」は、お買いものしたり、貯金できます。
キッザニアお買いもの

仕事はうまく予約していけば、7個ぐらいできます。

1部と2部の全日券を持っている場合は、1部の終わりに2部の分の予約もできますので、人気のあるお仕事は2部開始時にはすでに受付終了になっていることもあります。
キッザニア予約満席終了
↑2部入場の時にはすでに満席となり、受付終了になったお仕事

キッザニア名古屋はどんな施設?

東海地方初上陸となる「キッザニア」についてご紹介します。

※キッザニア名古屋はまだ非公表なので、キッザニア甲子園、東京を参考にしています。

子供専用!職業体験施設

キッザニアは、子供がいろいろな職業を体験できる施設です。

1つの職業は約30分間。

だいたい、1部(約6時間)のうち、3~6個ぐらい体験できます。
(最高10個)

親は参加はできず、見学のみになります。
そのため、親から離れると泣いてしまう小さい子はまだ難しいかなと思います。

職業は、
●消防士
●救命救急士
●ハンバーガーショップ
●ソフトクリーム屋さん
●漫画家
●裁判官
●ガソリンスタンド

など、全部で約100種類!
キッザニア消防士

とても1日だけでは全ての職業は体験できません!

東京、甲子園とも、違う職業があるので、名古屋も名古屋だけの限定職業が用意されるでしょう!

子供の大きさのユニフォームを着て、スタッフの指示のもと、実際に働きます。

例えば、消防士なら、レクチャーの後に電動消防車に乗って出動し、消火作業をします。

仕事の後はキッゾと呼ばれるお給料をもらい、デパートでお買い物ができます。

ちなみに、銀行口座をひらき、キッゾを預金しておくと、利子がつき、ATMで引き出すこともできます。
キッザニア銀行
↑キッザニアの銀行 本当の銀行のように口座開設して、キッゾを預けます。

どれも本格的!

キッザニアの入園料金は?

キッザニアの入園料金は、時期、曜日、プランによって異なります。まだキッザニア名古屋の料金など詳細は発表されていませんので、キッザニア東京の料金を参考にしてください。

小学生3,250円~5,700円など
キッザニア東京・名古屋の入園料金は?

第1部 9〜15時
第2部 16〜21時

他にも、園児だけのプラン、2時間だけのプラン、イベント価格などがあります。

とにかく、子供は楽しいです!

東京、大阪でも大人気のテーマパーク キッザニアが名古屋にできるのが待ち遠しいですね!

キッザニア名古屋ららぽーとみなとアクルスいつオープン?プレオープンは?キッザニア詳細
【最新】キッザニア名古屋はどこにできる?場所は?ららぽーと名古屋みなとアクルス
キッザニア名古屋駐車場と駐車料金は?場所や交通アクセス【ららぽーと名古屋みなとアクルス】
【キッザニア東京・甲子園】台風閉園で返金・予約キャンセル・変更可能?

コメント

タイトルとURLをコピーしました