【キッザニア東京・甲子園】台風閉園で返金・予約キャンセル・変更可能?

キッザニア東京やキッザニア甲子園は台風の影響で閉園した場合、返金できる?キャンセルはできる?のでしょうか。

台風の影響で、交通機関が止まってしまうと、やむを得ず休園になることはあると思います。

その場合のチケットの返金や、キャンセル料は発生するのかなど、実際にキッザニア東京とキッザニア甲子園に問い合わせて確認してみました!
キッザニア名古屋

【キッザニア東京・甲子園】台風で閉園するの?

2018年9月4日、強力な台風21号が日本列島を襲いました。

全国の交通機関は混乱し、学校、会社、商業施設はお休みになりました。

この時、大阪にある「キッザニア甲子園」も台風の影響で、午前1部&午後2部とも休園になりました。

しかし、キッザニア東京はこの日も営業をしていたそうです。

もし、今後、東京に台風が直撃し、交通機関がマヒしてしまい、ららぽーとが休業してしまった場合、キッザニア東京も休園になると思いますので、
この時にキャンセル料や、入園予約、入園料金はどうなってしまうのか、問い合わせてみたので、ご紹介します。

【キッザニア東京】キッザニア甲子園は台風閉園で返金・キャンセルはできたのか?

キッザニア東京に電話で問い合わせてみたところ、

「前回の台風では通常営業していたので、台風によりキャンセルや返金の対応が分からない」

というお答えでした。今まで台風による休園は一度もなかったようです。では、実際に休園になってしまった「キッザニア甲子園」に問い合わせてみました。

Q、キッザニア甲子園が台風で休園になった時、予約のキャンセル料は発生しましたか?

A、お電話でキャンセルのご連絡を頂いた場合、キャンセル料はいただきませんでした。
(公式HPのキャンセルフォームでは、キャンセル料が発生する場合があります)

Q、返金はできますか?

A、はい、可能です。お電話でキャンセルのご連絡を頂ければ、ご返金します。

Q、台風で休園になってしまった場合、予約者に連絡はありますか?

A、いいえ、個別に連絡はしません。

公式HPか、お電話でご確認ください。

Q、予約日の変更はできますか?

A、はい、台風の場合はお電話でご連絡いただければ、キャンセル料(変更料)なく、日にちを変更できます。

しかし、すでに満席の場合は予約できませんので、ご了承ください。

Q、入園後、台風の影響で緊急閉園になった時、返金してくれますか?

A、いいえ、返金できません。日にちの振り替えを行う予定はありません。


基本的には、電話での問い合わせで対応してくれるようです。

その場合、電話が繋がりにくい可能性があるので、根気よく電話してみましょう。

キッザニア東京】問い合わせ先
0570-06-4646
オペレーター対応:9:00~18:00(年中無休)
音声情報サービス:24時間
※ PHS、IP電話はご利用いただけませんので、お手数ですが、一般電話か携帯電話でおかけください。
※ オペレーターとの通話をご希望の場合、電話がつながりましたら「2」番を押してください。
キッザニア甲子園】問い合わせ先
0570-06-4343
オペレーター対応:9:00~18:00(年中無休)
音声情報サービス:24時間
※ オペレーターとの通話をご希望の場合、電話がつながりましたら「6」番を押してください。
※ 一部のIP電話・国際電話の方は、 0798-81-0171 へおかけください。

早めに問い合わせる場合、公式HPの問い合わせフォームでも確認できるようです。

1週間以上前に問い合わせるとき、公式HPから問い合わせるのも良いでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました