フライング・ニンジャゴーの待ち時間、年齢・身長制限は?レゴランドアトラクション情報

レゴランドジャパン名古屋の新アトラクションFlying NINJAGO®(フライング・ニンジャゴー)」についてご紹介します。

感想・体験談
待ち時間混雑状況や混雑予想
年齢制限、身長制限
など、フライングニンジャゴーの基本情報です。

レゴランドレゴニンジャゴー

フライング・ニンジャゴーの基本情報

レゴランドジャパン名古屋フライング・ニンジャゴー

どんな乗り物・アトラクション?

一人乗りのドラゴンに乗ってぐるぐる空を飛び回ります。

翼を操作することができ、360度自由に回転しながら飛ぶこともできます。
過去最高の回転数は2019年8月現在、30回超え(33回だったかな?)とのことでした。

22mの高さを時速50kmで飛び回るスリル満点のアトラクションです。

自分で回転を操作するので、怖さを調節できます。

怖い人は、翼を動かさなければ、怖くありません。景色を楽しめます。

利用制限

【身長制限】身長125cm未満、体重120kg以上

【年齢制限】なし (身長125㎝以上あれば乗車可能)

【妊婦】 ×

【車いす】 ?

場所はどこのエリア

レゴニンジャゴーワールド
LEGO®NINJAGO World(レゴ®ニンジャゴー・ワールド)

フライング・ニンジャゴー
レゴニンジャゴーエリアの真ん中あたりです。

フライング・ニンジャゴーの待ち時間の目安・混雑予想

人気があるアトラクションのため、待ち時間はいつも長めです。

1度に乗れる人数も少なめなので、結構待つでしょう。

平日の待ち時間の目安・混雑予想

10~30分

土日祝日の待ち時間の目安・混雑予想

20~60分以上

春休み・夏休みやお盆・冬休み・年末年始の待ち時間の目安・混雑予想

30~60分以上
 

フライング・ニンジャゴーの感想・体験談

●とても楽しい!

●絶叫系が苦手な人でも乗れる

●翼を動かし過ぎると、腕が筋肉痛になりそう

●平日は待ち時間短めでした。

●見晴らしがいい!

●怖い人は、動かさなければ怖くない!

●名古屋港の海が見える

●回転したら肩がいたくなった。

●子供は翼が重たくて動かせない。

フライング・ニンジャゴーのおすすめポイント・攻略法

どの席に乗るのがおすすめ?

12台あるのですが、一番前や外側が風を受けやすいのでおすすめ。

ただし座席希望は出せません。並んだ順番で場所が割り振られます。

ちなみに家族やお友達の中で順番の交換は可能です。

おすすめポイント・攻略法

絶叫系が苦手な人でも乗れる所がうれしいです。

スリルを味わいたい人はどんどん翼を動かしましょう。

回転したい場合は、上昇または下降するときに、左右の翼を逆向きにしましょう。

同じ方向にしていると回転しません。

ちなみに私、管理人は風が良かったのと、場所がよかったこともあって
1回目で14回転、2回目は3回(無風だった)、3回目は17回でした。
何回も回ると、安全バーに力が加わって肩が痛くなります。

コツをつかめばスリル満点なライドになります。

レゴニンジャゴーワールドに来たら、最初に並びましょう。

注意点

小さい子は身長制限で乗れないでしょう。

・高い所が怖い方は避けた方が良いでしょう。

眼鏡は取るように言われます。

・脱げやすい靴の人は、固定するゴムバンドを貸してもらえます。

・スマホや手荷物は持って乗車できません。

・屋根がないため、大雨、強風の場合は休止になる可能性が高いアトラクションです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする