【フライングニンジャゴー】待ち時間/攻略/体験談|レゴランドジャパン名古屋

レゴランドジャパン名古屋のアトラクション「Flying NINJAGO®(フライング・ニンジャゴー)」の感想・体験談、待ち時間、よく回る攻略法、混雑状況や混雑予想などご紹介。

レゴランドレゴニンジャゴー

フライング・ニンジャゴーの基本情報

フライング・ニンジャゴー

どんな乗り物・アトラクション?

一人乗りのドラゴンに乗ってぐるぐる空を飛び回ります。

翼を操作することができ、360度自由に回転しながら飛ぶこともできます。

過去最高の回転数は2019年8月現在、30回超え(33回だったかな?)とのことでした。

22mの高さを時速50kmで飛び回るスリル満点のアトラクションです。

自分で回転を操作するので、怖さを調節できます。

怖い人は、翼を動かさなければ、怖くありません。景色を楽しめます。

125センチ以上あれば、幼児でも乗車可能ですが、腕の長さが足りないので羽を動かすことはできません。

利用制限

【身長制限】身長125cm未満、体重120kg以上

【年齢制限】なし (身長125㎝以上あれば乗車可能)

【妊婦】 ×

【車いす】 ?

場所はどこのエリア

レゴニンジャゴーワールド
LEGO®NINJAGO World(レゴ®ニンジャゴー・ワールド)

フライング・ニンジャゴー
レゴニンジャゴーエリアの一番奥あたりです。

雨、冬季休止対象?

・雨の日:小雨運行可能(休止の可能性あり)
・冬季:午後運行、または休止

フライング・ニンジャゴー攻略法

フライングニンジャゴー攻略
フライング・ニンジャゴーでぐるぐる回りたいけど、難しくてなかなか回らない!大人でもなかなか難しいのですが、ぐるぐる回る攻略法をご紹介します。

風が強い日に挑戦する

フライングニンジャゴーが開店するためには、風が重要です。

無風の日は全然回転が起こりません

風が強いほうがよく回ります。

強風過ぎては休止になってしまいますが、休止直前の強さが理想的な風です。

台風の日前後の強い風の日に最高記録がよく出ているとスタッフさんが言っていました。

よく回る場所に座る

よく回るためには、座る場所も重要です。風を受けやすい座席があります。

しかし、残念ながら、混雑時は好きな座席は指定できません。良い場所に座れるまで、何度もチャレンジしてみましょう。

よく回る席ランキング!
1、1番前
2、2番目の端(左側)
3、3番目以降の左側の端

この席に座れないと、全然回転しません。

1番前はぎゅんぎゅん風を受けるので、最高記録が期待できます。

左右の羽は逆方向に動かす

鳥のように、左右同じ向きに動かしても、うまく回転はしません。よく回転させるためには、左右逆の動きをします。

例えば、右が上にあげていれば、左は下げる。それが風をよく受ける基本姿勢です。

アトラクションが動き出したら、パタパタ羽を交互に動かして、風をつかめるところを探します。

半回転ぐらいしだしたら、回りそうな方向に体重をかけてみましょう。

回りだしたら羽は固定

うまく羽に風をつかむことができたら、席がぐるぐる回り始めます。

席が回りだしたら、よく風を受け止められる場所で羽を固定します。(動かしません)

うまく風を受け止め、ぐるぐる回りだせば、あとは終わりまで回り続けます。

よい回転数を出すと、スタッフさんが何回回転できたか教えてくれるので、記録に挑戦しましょう。

フライング・ニンジャゴーの待ち時間の目安・混雑予想

平日、土日祝日、長期休み(夏休み、冬休み、春休み)、混雑期(お盆、年末年始)の待ち時間の目安・混雑予想表です。

人気があるアトラクションのため、待ち時間はいつも長めです。

1度に乗れる人数も少なめなので、結構待つでしょう。

待ち時間
平日10~30分
土日祝日20~60分以
夏冬春休み30~60分以上
お盆・年末年始30~60分以上

 

フライング・ニンジャゴーの感想・体験談

●とても楽しい!

●絶叫系が苦手な人でも乗れる

●翼を動かし過ぎると、腕が筋肉痛になりそう

●平日は待ち時間短めでした。

●見晴らしがいい!

●怖い人は、動かさなければ怖くない!

●名古屋港の海が見える

●回転したら肩がいたくなった。

●子供は翼が重たくて動かせない。

フライング・ニンジャゴーのおすすめポイント・攻略法

どの席に乗るのがおすすめ?

12台あるのですが、一番前や外側が風を受けやすいのでおすすめ。

ただし座席希望は出せません。並んだ順番で場所が割り振られます。

ちなみに家族やお友達の中で順番の交換は可能です。

おすすめポイント・攻略法

絶叫系が苦手な人でも乗れる所がうれしいです。

スリルを味わいたい人はどんどん翼を動かしましょう。

回転したい場合は、上昇または下降するときに、左右の翼を逆向きにしましょう。

同じ方向にしていると回転しません。

ちなみに私、管理人は風が良かったのと、場所がよかったこともあって1回目で14回転、2回目は3回(無風だった)、3回目は17回でした。後日、21回以上回りました。
何回も回ると、安全バーに力が加わって肩が痛くなります。

コツをつかめばスリル満点なライドになります。

レゴニンジャゴーワールドに来たら、最初に並びましょう。

注意点

・小さい子は身長制限で乗れないでしょう。

・高い所が怖い方は避けた方が良いでしょう。

眼鏡は取るように言われます。

・脱げやすい靴の人は、固定するゴムバンドを貸してもらえます。

・スマホや手荷物は持って乗車できません。

・屋根がないため、大雨、強風の場合は休止になる可能性が高いアトラクションです。

おすすめの年齢

小学生以上

コメント

タイトルとURLをコピーしました