レゴシティビーチパーティープール整理券入手方法と水遊び体験談・体験レビューレゴランド名古屋2018年7月

レゴランド名古屋に2018年6月30日に登場した水遊びプール型新アトラクション「レゴ・シティ・ビーチ・パーティ」(スプラッシュ・パッド)を体験しましたので感想・体験談・体験レビューをご紹介します!整理券の入手方法(もらい方)や水着は必要か、入場制限はあるのか?2018年7月の混雑状況はどうなのか?更衣室はあるのか?子供は何歳まで楽しめるか、大人は入れるのか?といった気になる情報もご紹介します。

2022年版開催期間など最新情報はこちら!
レゴランドプール開催期間いつからいつまで?予約整理券入手方法【ビーチパーティー】2022年
※2022年から、入場予約(整理券)の入手方法がスマホで予約する方法になりました。詳しくは↑をご覧ください。
レゴランド水遊びレゴ・シティ・ビーチ・パーティ全体

【レゴランド名古屋水遊びアトラクション詳細】レゴ・シティ・ビーチ・パーティ

2018年6月30日新登場で、オープンから大人気の水遊びアトラクション レゴ・シティ・ビーチ・パーティ スプラッシュ・パッド

実は、人数制限・入場制限があり、誰でも遊べるというわけではありません。

レゴランドへ向かう前にしっかり情報を読んでおかないと、後で後悔するかもしれませんよ・・・
(実際、整理券をもらえずがっかりしていた方もたくさんいました。)

レゴ・シティ・ビーチ・パーティ人形

レゴ・シティ・ビーチ・パーティとはどんなアトラクション

子供も大人も水遊びできる遊具型アトラクションで、とにかくびしょ濡れになります。

入場には整理券が必要です
●利用時間は30分。入れ替え制
●収容人数100名
●6歳未満のお子さんには、12歳以上の付き添いが必要です。

(付き添いがいれば0歳でも可)
●個室の更衣室はありません。
(二畳ほどの小さなロッカールームがあり、その前で着替える方が多かったです。ロッカー使用料200円)
子供は良いですが、大人の場合はちょっとはずかしいかもしれません。

●一定時間になると、大量にバケツの水が落ちてきます。
●大、中、小のスライダー(滑り台)が3種類。
(スタッフがいるので安全)
●いろいろなところから水があふれています。
●大人も一緒に遊べますが、ほとんどの大人は端っこにいます。
(端っこはギリギリ濡れません)

段差がないので、付き添いがあれば小さな子供でも遊べます。

レゴランドシャワー

レゴ・シティ・ビーチ・パーティ 場所はどこ?

レゴ・シティ・ビーチ・パーティ 場所はどこ?
【場所】レゴ®・シティエリア

コーストガードHQ(船のアトラクション)の隣にあります。

レゴ・シティ・ビーチ・パーティーいつからいつまで開催している?

いつからいつまで遊ぶことができるのでしょうか?

レゴ・シティ・ビーチ・パーティーは屋外で水遊びするアトラクションのため、
夏季のみ営業予定です。

営業期間:2018年は、6月30日(土)~9月2日(日)

入場整理券はいつからいつまでもらえる?(何時から何時位まで?)

入場整理券はいつからいつまで(何時から何時位まで)もらえるのでしょうか?

レゴ®・シティエリアのゲートをくぐったすぐの所に、レゴ・シティ・ビーチ・パーティーの入り口があります。
レゴ・シティ・ビーチ・パーティー入口
その入口で配っています。
レゴ・シティ・ビーチ・パーティー整理券配布口
時間は1時間刻み(11時~、12時~・・・) です。
00分ちょうどから30分間遊ぶことができ、終了の笛がなります。
そこから皆が出ていくまでと、点検する時間が30分になります。

夏休み、土日の場合は11時前にはすべてなくなると思われます。
( 7月1日(日)は10時50分ごろに配布終了していました )

絶対にビーチパーティー入りたい!という方は、
入園してすぐに、もらいに行きましょう。

【注意】入場者すべてそろっていないと、入場人数分の整理券はもらえません。
必ず、入場希望者全員そろって取りに行きましょう。
レゴ・シティ・ビーチ・パーティ人形2

更衣室やロッカーはあるの?

更衣室はありませんが、
小さなロッカールームはあります。
レゴ・シティ・ビーチ・パーティーロッカールーム
入口にカーテンが付いているので、そこで着替えている人が多かったです。

しかし、大変狭いため、ぶつかり合って着替えることになりそうです。
レゴ・シティ・ビーチ・パーティーロッカー室内
そのため、大人は着替えないか、近くのトイレで着替えているようです。

小さな子供は、外で着替えていました。

普通のテーマパークのプール並にびしょ濡れになりますので、
着替えか、水着は必ず持っていきましょう。

遊べる時間が30分しかないため、入場時間前に着替えておきましょう。

ロッカーを使用する場合は有料です。(200円)

ビルド・ア・ボートとは

レゴランドプールビルド・ア・ボート
ビルド・ア・ボート
レゴランドにある人気ビルドアトラクション「ビルドアンドテスト」のボート版。

レゴブロックを使ってボートを組み立て、
実際に水に浮かべて遊ぶことができます。
ビルド・ア・ボート遊び
こちらはレゴ・シティ・ビーチ・パーティーと同じところにあり、
入場整理券や、入場制限、時間制限はありません。

自由に遊んで良い所なので、土日は超混みます。

混み過ぎて、ボートのパーツが足らず、遊べない子が続出。

パーツを奪い合ってケンカも起こりますので、親御さんは目を離さないでください。
ビルド・ア・ボート遊び2

自分が流したボートは途中で他の子に奪われるので、最後までたどり着くことができません。

レゴブロックが足らずに、ちゃんとしたかっこいいボートを完成することは、かなり難しく、中途半端なボートばかりが流れています。

こちらも入場制限を設けるべきではないかと思います。

こちらにスタッフはいません。

土日は全然遊べません。

レゴ・シティ・ビーチ・パーティー レビュー・体験記

レゴ・シティ・ビーチ・パーティー入口
レゴ・シティ・ビーチ・パーティーがオープンした二日目の日曜日に行ってきました~!

フレンドリーキャンペーン中なので、子供の年パスを使い、大人は半額で入れました。
レゴランドフレンドリーキャンペーン
【年パス限定割引】レゴランド名古屋チケット半額に値下げ!2名までクーポン並にお得!

来園者はまあまあの混み具合です。
(他のテーマパークに比べたら、少ない方だと思います)
レゴランド日曜日混雑具合
チケット売り場の混み具合。暑くてすでに体力が減っていく…

レゴランドシーライフ日曜日混雑具合
↑ちなみに、シーライフの入園待ちの人たち。

入園できたのは10時過ぎ

うちの子供は、乗り物アトラクションよりもプログラミングを楽しみにしているので、
すぐにロボティック・プレイセンターに向かい、予約待ちの列に並びました。
レゴランドプログラミング予約

待っている間に、スタッフさんに、
「レゴ・シティ・ビーチ・パーティーの整理券は、どれぐらいで無くなります?」
と聞いたところ
昨日は13時にはなくなってました。今日は昨日よりも人手が多いので、もっと早くなくなるかも…」
と、教えてくれました。

13時に無くなるとはいえ、嫌な予感がするので、大人は二手に分かれることにしました。

プログラミングの予約は子供はいなくてもできます。

しかし、レゴ・シティ・ビーチ・パーティーは入場希望者全員いなくてはいけません。

子供と親一人はレゴ・シティ・ビーチ・パーティーに向かい、一人はプログラミングの予約を取る、という作戦に。

この決断は、間違っていなかったことに後で気が付きました。
レゴランドプログラミング特別ワークショップ

10:30頃のレゴ・シティ・ビーチ・パーティー整理券待ちの状態

オープンして30分後のレゴ・シティ・ビーチ・パーティー整理券待ちの列の状態です。

レゴ・シティ・ビーチ・パーティー整理券待ち
列は隣のエリアまではみ出しています。

まだオープンしてすぐだよね…

レゴ・シティ・ビーチ・パーティー整理券待ち2
本当に貰えるかしらと不安を感じます。

暑さと戦いながら待ちます。しかし、これで8月だと倒れる人出るのでは…

10:50整理券配布終了

10:50分ごろ、プログラミングの予約が取れ、
ダッシュでレゴ・シティ・ビーチ・パーティーに向かいます。
(本当は走ってはダメなんだけど)

家族が早く早くと手招きをしています。

ゴ・シティ・ビーチ・パーティー整理券配布口に到着すると我々の家族で終了!!
レゴ・シティ・ビーチ・パーティー整理券終了
ギリギリでもらえました。
レゴ・シティ・ビーチ・パーティー整理券
入場時間は最後の17時。

時間は選べません。

先着順に、早い時間を渡していきます。


整理券制とは知らずに、せっかく来たのに入場できなかった人がかなりいたのではと思います。

入場できるのは、最後の時間なので、それまでアトラクションを思いっきり楽しむことができました。

ビルド・ア・ボート

ビルド・ア・ボート
入園時間よりも早めに到着したので、ビルド・ア・ボートで遊びだす子供。

しかし、他の子供の多さに、なかなかボートパーツや、他のブロックが取れません。

何艘もボートを独占して、遊ばないのに貸そうとしない子供、
邪魔されて殴りだす子供、ブロックを奪い合う子供…

無法地帯で、見ていて全然楽しそうな感じではありません。

親は休憩していて注意しようとしません。

うちの子供も苦労していて、殴られたりで、自分の子供注意しろよ!!親!!と腹立ちました。
ビルド・ア・ボート2

レゴ・シティ・ビーチ・パーティー入場!!

ついに10分前になったので、子供を着替えさせました。

待ちきれない子供たちが並んでいます。
レゴランド プール水遊び待ち
親も素足になったり、水着に着替えて一緒に並んでいます。

父親は、水着になっている人が多かったです。

母親は、ズボンを短く上げたり、濡れても良いジャージに着替えたりする方が多く、
水着になっている方はいなかったです。

ちゃんとした更衣室がないので、大人は着替えずらいため、
私も持っていきませんでした。

しかし、暑いので、水着で入っていきたかったです。

ついに時間になり、子供たちは歓喜の声を上げながら水の中に入っていきました。
レゴランド水遊びレゴ・シティ・ビーチ・パーティ

いろんなところから水が出ていて、遊具内は濡れないところはありません。

床はフカフカの柔らかい素材なので、すべって転んでも痛くないです。

レゴランド水遊びレゴ・シティ・ビーチ・パーティ遊具内

お水をの勢いを操作したり、ホースのようなもので水を掛け合ったり、
子供たちは楽しそうでした。

レゴランド水遊びレゴ・シティ・ビーチ・パーティ2

人気のあるところは、
●ざばーんと大量のバケツの水がかかるところ
みんな「キャー」と叫びます。
レゴランド水遊びレゴ・シティ・ビーチ・パーティバケツざばーん

予想以上の水の量です。

●3種類のスライダー
スタッフがタイミングを見てくれるので、安心。
レゴランド水遊びレゴ・シティ・ビーチ・パーティスライダー小
レゴランド水遊びレゴ・シティ・ビーチ・パーティスライダー小2
小さいスライダーは二列。親子で滑っている方もいました

レゴランド水遊びレゴ・シティ・ビーチ・パーティ全体
中ぐらいのスライダー
あっという間に終わるけど楽しい!

レゴランド水遊びレゴ・シティ・ビーチ・パーティスライダー大
一番大きいスライダー。一回転ぐらいの大きさです。

レゴランド水遊びレゴ・シティ・ビーチ・パーティー噴水
「人数が多すぎて遊べない」という状況にはならないので安心です。

レゴランド水遊びレゴ・シティ・ビーチ・パーティスライダー小さいバケツ
ただ、遊具が少し渋滞しているようでしたが、子供同士ぶつからないように遊んでいました。

レゴランド水遊びレゴ・シティ・ビーチ・パーティー4
水着を着ていない親に水をかけて怒られる子供や、
水を掛け合う兄弟、
ひたすらバケツの水を待つ子供など、
とても楽しそうでした。

レゴランド水遊びレゴ・シティ・ビーチ・パーティ3

あっという間の30分です。

30分になるとホイッスルがなります。

終了後のロッカールームは混雑するので、時間をずらすか、
子供は外で着替えた方が良いでしょう。

なお、水着や服がぬれている状態では、
他のアトラクションはNGというところもあるので、
しっかり乾いた服に着替えましょう。

レゴランド名古屋レゴシティビーチパーティープール整理券はいつなくなる?水遊びしました【体験レビュー】~まとめ

暑い日はとても楽しいアトラクションでした!

しかし、入場整理券がかなりの難点です。

まだ夏休み前の日曜日で、11時前には完売という状態なので、
夏休みやお盆期間は大変なことになるでしょう。

入園したらすぐにレゴシティビーチパーティーに向かいましょう。

お父さんや子供は、入園前から水着で来ている人もいました。

遊べる時間は、30分しかありません。

思いっきり楽しみましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました