【レゴ・ファクトリー・ツアー】待ち時間/混雑状況/感想・体験談|レゴランドジャパン名古屋

レゴランドジャパン名古屋のアトラクション「LEGO Factory Tour(レゴ・ファクトリー・ツアー)」の乗った感想・体験談、待ち時間、混雑状況や混雑予想、対象年齢などご紹介。

レゴ・ファクトリー・ツアー

レゴ・ファクトリー・ツアーの基本情報

レゴランドジャパンレゴファクトリー

どんな乗り物・アトラクション?

レゴランドを作る工程を見ることができます。

まずは、どんなかんじでレゴブロックが作られるのか、動画シアターで勉強します。動画が終わると、いよいよ、工場見学となります。

ガイドさんの説明を聞きながら工場内を歩きます。

最後は限定レゴブロックを貰うことができます。

ブロックを整形したり、ブロックに印刷したり、袋詰めをする様子を見ることができます。

レバーを上下させて、ランプを点灯させるよくわからない、機械?もあります。大変ですがやってみてください。

ガイドさんが1組ずつ案内するので、空いていても待ち時間がある可能性が高いです。

レゴランドレゴファクトリー体験

身長制限・年齢制限

なし

どのエリアにある?

mレゴランドジャパンレゴファクトリーマップ
FACTORY(ファクトリー)
入場ゲートからすぐ近くにあります。
ブリック・パーティー(メリーゴーランド)の向かいにあります。

雨、冬季休止対象?

・雨の日:運行可能
・冬季:運行可能

レゴ・ファクトリー・ツアーの待ち時間の目安・混雑予想

平日、土日祝日、長期休み(夏休み、冬休み、春休み)、混雑期(お盆、年末年始)の待ち時間の目安・混雑予想表です。

30~40人?位ずつシアターを見た後工場に案内されるので、運が良ければすぐに入れますが、ちょうど定員一杯で切られてしまうと、結構時間待つことになります。

無料で限定レゴブロックがもらえるので、大変人気があるアトラクションです。そのため、平日でも30分待ち、土日は60分以上待つことが普通にあります。

運よくすいていたらすぐに並びましょう。

待ち時間
平日15分~30分
土日祝日5~30分
夏冬春休み30~60分
お盆・年末年始60~90分

レゴ・ファクトリー・ツアーに乗ってみた!大人や子供の感想・体験談

お母さんの感想・体験談

レゴブロック好きな子供は喜びます。
工場内も可愛らしい色の機械がいっぱいあり、機械が好きな子供はたまらないでしょう。
最後はブロックもらえてお得です。

お父さんの感想・体験談

バリアフリーではないのが残念。車いすの人は参加できないようです。
レゴブロックもらえてうれしい。
ブロック作る様子が見れて嬉しい。

子供(幼児)の感想・体験談

レゴブロックができるところが見れて楽しかった。
レゴブロックもらえてうれしかった。
レゴ・ファクトリー・ツアー

レゴ・ファクトリー・ツアーのおすすめポイント・攻略法

どの席に乗るのがおすすめ?

ぶらぶらっと工場内を歩きます。

どんな所を見逃さないようにする?景色?

実際に触って体験できる機械もあります。
機械の動きも面白いです。

注意点

前の組のツアーが出発したばかりだと待たされます。
シアターを見る入り口が2階にあるので、ちょっとだけ大変です。
それなのに、エレベーターがあるわけでもなく、バリアフリー構造になっていないので、車いす、ベビーカーはNGです。(バリアフリーではないことは、スタッフに確認済みです。)

おすすめの年齢

全年齢

コメント

タイトルとURLをコピーしました