【スクイッド・サーファー】待ち時間/混雑/体験談|レゴランドアトラクション

レゴランドジャパン名古屋のアトラクション「S.Q.U.I.D. Surfer(スクイッド・サーファー)」の感想・体験談、待ち時間、混雑状況や混雑予想、対象年齢、注意点などをご紹介。
愛知県名古屋市港区のレゴランドジャパン入口

スクイッド・サーファーの基本情報

スクイッド・サーファー

どんな乗り物・アトラクション?

水上ジェットスキーに乗れます。

猛スピードでぐるぐる回り、爽快感を体験できるアトラクションです。

右に左にハンドルを回して、本当のジェットスキーに乗っている気分が味わえます。操作の仕方でスピードを調整できるので、まったく怖くないです。

ただ、時々、観客からボム攻撃で水しぶきを受けてしまうこともあるので気を付けましょう。水濡れします。

幼児は大人と一緒なら乗ることができます。

夏季は大変人気があるアトラクションです。

身長制限・年齢制限

105㎝以上~130㎝未満の方は付き添いが必要

どのエリアにある?

スクイッド・サーファーマップ
ADVENTURE(アドベンチャー)
サブマリンアドベンチャーのお向かいにあります。入口はミニランド方面にあります。

雨、冬季休止対象?

・雨の日:運行可能(大雨時休止する可能性あり)
・冬季:午後から運行、または休止

スクイッド・サーファーの待ち時間の目安・混雑予想

平日、土日祝日、長期休み(夏休み、冬休み、春休み)、混雑期(お盆、年末年始)の待ち時間の目安・混雑予想表です。

冬季はすいていますが、夏季は人気があり、待ち時間が長いです。台数が限られており(10台くらい?)乗る人数が、1人ずつの場合ですとなかなか順番が回ってきません。

待ち時間
平日5~20分
土日祝日20~60分
夏冬春休み30~90分
お盆・年末年始30~90分

 

スクイッド・サーファーに乗ってみた!大人や子供の感想・体験談

お母さんの感想・体験談

スピード感が楽しいですが、水しぶき攻撃を受けることがあるのでハラハラします。
そして服が濡れることもあります。

お父さんの感想・体験談

自分で左右に動かすことができ、本当にジョットスキーを運転しているような感じで楽しい。
乗っていない人が、周りでボタンを押すことで、ぼかーんと水しぶきが上がり、濡れる時があるので注意が必要!

実は三重県の長島スパーランドにもほぼそっくりなアトラクションがあります。何回も乗ったお気に入りです。

子供(幼児)の感想・体験談

面白いけど、水がかかるのが嫌だった。

スクイッド・サーファーのおすすめポイント・攻略法

どの席に乗るのがおすすめ?

どこに乗っても同じです。

どんな所を見逃さないようにする?景色?

景色を楽しむというよりは、ジェットスキーを自分で操作する感じが楽しめます。

注意点

びしょ濡れになるわけではないですが、観客がボタンを押すと、大きな爆発が起こり、水柱が上がります。水がかかるのは覚悟しましょう。

背の低い子供はハンドル操作ができません。

親の膝や、乗り物の横のステップなどに足をかけて登ったりするとスタッフに注意されます。

おすすめの年齢

小学生以上(自分で操縦できる頃)

コメント

タイトルとURLをコピーしました