【コースト・ガード・エイチキュー】待ち時間/混雑/感想/体験談|レゴランドアトラクション

レゴランドジャパン名古屋のアトラクション「Coast Guard HQ(コースト・ガード・エイチキュー)」に乗った感想・体験談、待ち時間、混雑状況や混雑予想、おすすめ年齢などご紹介。
愛知県名古屋市港区のレゴランドジャパン入口

Coast Guard HQ(コースト・ガード・エイチキュー)の基本情報

レゴランドジャパン名古屋コースト・ガード・エイチキュー

どんな乗り物・アトラクション?

自分でボートを操縦して、コースを進んでいきます。

運転はハンドルで左右、レバーで前進・後進します。

運転が大好きな子供は喜ぶでしょう。

ゆっくり進むので、平日でも待ち時間が長いアトラクションです。

なかなか操縦が難しくて、壁に当たったり、反対方向に回転してしまったり、大人でもスムーズに運転することが難しいです。どうしても動けなくなってしまった場合はスタッフを呼んで助けてもらいましょう。

冬は運行時間が午後からになります。
レゴランドコースト・ガード・エイチキュー

ボートは二人乗りです。
両親+子供一人の三人家族では、親のどちらかが一人で乗ることになります。

前の人が操縦が下手だと、あっという間に渋滞します。

待ち時間、操縦など、いろいろシビアな条件がそろうアトラクションなので、時間に余裕がない場合は並ばない選択もありです。

※待ち時間が長い理由は「面白いから、人気があるから」ではありません。操縦の上手い下手の差があるため、子供だけで乗っていたり、操縦が下手な人が多いと待ちが長くなるためです。

壁に引っかかって動けなくなることもあるため、休止もよくあります。

身長制限・年齢制限

年齢制限ありません。130㎝未満の方は付き添いが必要

どのエリアにある?

コースト・ガード・エイチキューマップ
LEGO CITY(レゴ・シティ)
潜水艦がある「アドベンチャー」エリアから入るとすぐあります。

雨、冬季休止対象?

・雨の日:小雨運行可能(休止の可能性あり)
・冬季:午後から運行、または休止

Coast Guard HQ(コースト・ガード・エイチキュー)の待ち時間の目安・混雑予想

平日、土日祝日、長期休み(夏休み、冬休み、春休み)、混雑期(お盆、年末年始)の待ち時間の目安・混雑予想表です。

回転が悪いアトラクションで、待ち時間が長いことが多いです。

待ち時間
平日10~30分
土日祝日30~60分
夏冬春休み60~90分
お盆・年末年始30~60分

Coast Guard HQ(コースト・ガード・エイチキュー)に乗ってみた!大人や子供の感想・体験談

お母さんの感想・体験談

長い間待たされて、目の前でシステムエラーで休止にされてイラッときました。
やっと再開して乗れましたが、ただボートをのんびり運転するだけ。
なにかミッションをこなすわけでもなく、面白くはなかったので、待った時間を返してほしいと思いました。

お父さんの感想・体験談

ハンドルが重くて、思うように動かなかった。面白いけど、長い時間並ぶほどでもない。

子供(幼児)の感想・体験談

操縦が難しかった。

Coast Guard HQ(コースト・ガード・エイチキュー)のおすすめポイント・攻略法

どの席に乗るのがおすすめ?

どこでも同じです。二人乗りです。

どんな所を見逃さないようにする?景色?

レゴ風のボート。レゴでできたペンギンがどこかにいます。

注意点

待たされる割にはすごくおもしろいアトラクションではありません。列が短めだったら並びましょう。
時間がない時はパスしても良いでしょう。

おすすめの年齢

全年齢

コメント

タイトルとURLをコピーしました