シーライフ名古屋割引チケット発売!営業再開の混雑状況や休止イベントは?体験談

レゴランドジャパンにあるシーライフ名古屋はコロナ休業から営業再開し、500円で入場できる割引チケットを販売中!実際に行ってきたので、混雑状況や休止中のイベントなど画像付き体験談でご紹介!

※こちらのキャンペーンは2020年7月20日に終了しました。

シーライフ名古屋割引チケット発売!営業再開の混雑状況や休止イベントは?体験談

シーライフ名古屋営業再開後の営業時間、割引価格は?

コロナ感染予防のため、営業再開後営業時間やサービス内容が変更になりました。入場料金も割引価格になっています。

シーライフ名古屋(7月22日まで)
営業時間:11:00~18:00(曜日により異なります)、最終入場時間は終了1時間前

定休日:火~木曜日

通常入場料金:大人1700円~ 子供1500円~ 

割引料金:大人、子供500円

割引条件:1デイパスポート、ホームタウン1DAYパスポート(WEB購入、コンビニ、旅行会社で購入のみ)、年間パススターター(利用可能日のみ)

割引チケット購入場所:シーライフチケット窓口

シーライフ名古屋の割引条件は、当日チケット売り場で買ったチケットは除外になりますので注意してください。

年間パスポート「スターター」の場合も、スターター除外日は割引除外になりますので年間パスポートカレンダーを確認してください。

シーライフ名古屋休止中イベント

コロナ感染予防のため、シーライフ名古屋の一部のイベントは休止になっています。

休止イベント

一部の体験型コンテンツ(バックヤード体験ツアー、エイの餌やり体験)
トークショー
アメージング・クリエイション
カードバトルアクティビティ
ミニフィギュアトレード、お客さまとのハイタッチ、スタッフによる写真撮影

【7月16日追記】アメージングクリエイションと、バックヤードツアーは7月23日営業再開されます!

また、感染予防のため、注意することがあります。

・ゲスト同士の距離を開ける
・水槽は触らない
・入館時の検温
・こまめに手指のアルコール消毒
・マスクの着用

営業再開のシーライフに行ってきました!

2020年6月某日(月曜日)に、コロナ休業から営業再開したシーライフ名古屋へ行ってきました!休業前と変更があったことや、今のシーライフの様子、混雑状況などご紹介します!

営業再開のシーライフに行ってきました!
到着時間は17時ごろ。ちょうどレゴランドが閉園する時間です。現在はレゴランドとシーライフの閉園時間が1~2時間ほどずらしてあるので、レゴランド閉園後でもシーライフに入場することができます。

閉園直前のレゴランド
閉園時間前のレゴランドです。平日なので落ち着いた雰囲気です。幼稚園ぐらいの小さいお子さんの家族が多いです。

シーライフ割引価格
500円に割引になるお知らせの看板。

シーライフコロナ対策
入館時の注意事項が入口に掲示されています。

入館時のコロナ対策

入口で1組ずつ丁寧なコロナ対策の説明がスタッフから教えてもらいます。

入館時のコロナ対策
・休止中のイベントあること
・見学中のソーシャルディズタンスのお願い
・こまめな消毒の心がけ
の説明を受けます。

その後は検温です。レゴランドと同じく手首で検温します。
シーライフナゴヤ検温

スタッフさんは子供がレンジャーミッションパックを持ってきたことに気が付き、現在は受付時に特典のカードとシールをくれることを教えてくれました。

シーライフ入口

入館受付~割引チケットの購入方法

入館受付~割引チケットの購入方法
シーライフのチケットブースで割引チケットを購入します。

割引適用レゴランドチケットを提示すれば、割引してくれます。支払いは現金以外を推奨しています。

割引適用チケット交換のためのレシートに代表者の署名が必要でした。

シーライフ名古屋割引チケット
大人も子供も500円です。安いですね!

レンジャーミッション特典
レンジャーミッションパックは持参すれば何度でも使うことができます。カードとシールが貰えます。

レンジャーミッションのカード

シーライフ名古屋館内の様子、混雑状況

平日なので、館内はそんなに混雑していませんでした。

16時以降は、レゴランドからシーライフへ向かう家族が多いため、混雑しやすいので、土日など人が多い曜日は午前かお昼頃なら空いていると思います。とても混雑した場合、入場規制がかかるので、注意してください。

シーライフソーシャルディスタンス
膵臓の前には、客同士の距離を保つためのマークと、水槽に近づかないためのラインが引かれています。小さいお子さんが水槽を触らないように注意してください。

レンジャーミッション中止
レンジャーミッションの中止のお知らせが貼られています。

シーライフ館内

子供は水槽の近くでお魚を見たいので、水槽前は子供が集まってしまいます。なかなか他のお客さんと距離を保つことが難しいです。

ロックプール(タッチプール)はやっています

生き物にタッチできるロックプールは条件付きでやっています。
シーライフタッチプール

・小さい水槽のみタッチ可能

・1組ずつ

・必ず手洗いをすればタッチできます

シーライフタッチプールのヒトデ
ヒトデさんだけタッチできます。ヒトデはゆっくりゆっくり移動している所を見ることができました。

タッチプール大水槽
以前はこちらの大きな水槽でタッチできましたが、現在は中止いています。こちらにいた生き物たちは、大きくなったので展示用の大きな水槽にお引越しをしたそうです。

シーライフウニ
大きい水槽ではウニがいました。触ることはできません。ごはんを食べているウニの裏側を見ることができました。

体験できるもの、体験できないもの

館内の全ての体験が休止になっているわけではありません。触るまえに消毒をすれば、体験できるものもあります。

シーライフ体験
○名前はわかりませんが、何秒ぶら下がれるかな、という体験スポットはできました。手前にアルコールが用意されているので、必ず消毒してからチャレンジしましょう。

ロープ結びチャレンジ中止
×ロープを結んでみるチャレンジは中止です。

海中トンネル
○海中トンネルも入れます。アルコールも用意されています。大人もかがめば入れます。

バックヤードツアー中止
×人気イベント「バックヤードツアー」も中止です。

水質調査
○サンゴを守るためのシュミレーションは体験できます。

エイのプール
×エイの餌やりイベントも中止です。プールで泳ぐエイは展示されています。元気が良すぎて水しぶきが起きていました。笑顔のような顔がかわいいです。

サメ
○サメの知識やゲームができる映像は体験できます。情報が多いので混雑します。渋滞が起きていました。

シーライフ竜宮城

シーライフ竜宮城
最後の水槽ゾーンの竜宮城です。綺麗です。

シーライフ竜宮城
ここもお客さん同士、距離を保って見学しましょう。

シーライフ浦島太郎
浦島太郎がコロナ対策バージョンに!

シーライフ乙姫
乙姫様はマスクしていませんでした。ここはボタンを押すと泡が出るようですが、ボタンを押しても何もおきませんでした。

シーライフカメ
最後は亀さんがお見送り。上に乗って写真撮影できますよ。

アメージングクリエイション休止

最後のお楽しみ「アメージングクリエイション」は残念ながら休止中です。

アメージングクリエイション
海の生き物をペイントして、水槽の映像の中を泳がせることができたのですが、現在は休止中です。

アメージングクリエイション休止中
スタッフさんに(この日は平日だったため)「土日はやっているんですか?」と質問したところ、「いえ、しばらくお休みします」と教えていただきました。

【7月16日追記】アメージングクリエイションは7月23日営業再開されます!

出口のお土産が買えるショップは営業していました。

シーライフ、楽しかったです。いろいろ休止しているものもありましたが、可愛いお魚さんたちはとても元気でかわいかったです。

今はいろいろ制限はありますが、コロナ感染予防をする必要がなくなれば、以前のようにイベントも開催されるようになると思います。

割引はいつまでか、公式HPでもまだ「期間限定」としか発表されていないので夏休みまでは割引が続いていると思います。混雑してしまう可能性がある夏休み期間は割引が中止になる可能性がありますが、まだ終了はいつまでか未定です。2020年7月20日に終了。

この機会にシーライフを楽しみましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました