【サブマリン・アドベンチャー】待ち時間/混雑/体験談|レゴランド名古屋アトラクション

レゴランドジャパン名古屋のアトラクション「Submarine Adventure(サブマリン・アドベンチャー)」の感想・体験談、待ち時間はどれ位か、混雑予想、何歳位が楽しめるのか(対象年齢)などご紹介。
サブマリン・アドベンチャー船内

サブマリン・アドベンチャーの基本情報

レゴランドジャパン名古屋サブマリン・アドベンチャー

どんな乗り物・アトラクション?

レゴランドジャパンの目玉であり、いろいろなメディアで紹介されたアトラクションです。

レゴデザインの潜水艦に乗り込んで海底を探検します。

海底内は本物の魚が泳いでいるので、水族館のようです。

海底内にはさまざまなレゴでできた宝物やオブジェが隠されています。

乗る位置により、見える景色が変わります。

そのため、しっかり見たい方は2回乗ることをおすすめします。

また、このアトラクションを降りた後には、ヒトデやナマコに触ることのできるミニ水族館のようなコーナーもあります。(もちろん手を洗う所がありますので、ご心配なく。)

屋内型アトラクションなので、天気や季節関係なく楽しめます。エアコン完備で年中快適に楽しめます。

ゆっくり動いて、水中の魚を観察するアトラクションなので、赤ちゃんでも安心して乗れます。

※コロナ対策のため、1度に乗車できる人数が1家族のみになりました。そのため、待ち時間が長くなっています。

レゴランドサブマリン・アドベンチャー潜水艦

身長制限・年齢制限

130㎝未満の方は付き添いが必要

どのエリアにある?

サブマリン・アドベンチャーマップ
ADVENTURE(アドベンチャー)

雨、冬季休止対象?

・雨の日:運行可能
・冬季:運行可能

サブマリン・アドベンチャーの待ち時間の目安・混雑予想

平日、土日祝日、長期休み(夏休み、冬休み、春休み)、混雑期(お盆、年末年始)の待ち時間の目安・混雑予想表です。

人気があるアトラクションのため、いつでも待ち時間が長いです。特に休日は60分以上が当たり前になっています。

待ち時間
平日15~30分
土日祝日30~90分
夏冬春休み60~90分
お盆・年末年始60~120分

 

サブマリン・アドベンチャーに乗ってみた!大人や子供の感想・体験談

お母さんの感想・体験談

ただ水中を動いているだけ。魚もあまりいない。
何かが起きるわけでもない…期待しすぎたため、がっかりしてしまいました。

水族館好きの人は楽しいと思います。
サブマリン・アドベンチャーピラミッド

お父さんの感想・体験談

レゴと魚の共演が素晴らしい。すごく期待しているとがっかりすると思う。
もう少し魚やレゴのオブジェを増やしたらもっと面白くなると思う。

子供(幼児)の感想・体験談

お魚を見れたから良かった。

レゴランドサブマリン・アドベンチャー海底

サブマリン・アドベンチャーのおすすめポイント・攻略法

どの席に乗るのがおすすめ?

内側、外側で景色が違います。

どちらがいいというわけではありませんので、余裕があったら二回乗って見比べてみましょう。

どんな所を見逃さないようにする?景色?

レゴでできた飾り・オブジェが面白いです。色々なオブジェの隅々までくまなく見ましょう。

空いていたら2回乗ると良いかも。

注意点

船内が少し暗めです。乗り降りの際には気を付けましょう。

内側・外側で景色が違うので、余裕があれば2回のると、隅々まで見ることが出来ます。

乗り物の後のミニ水族館では、ヒトデやナマコに触れることができます。そして洗い場はありますが、手拭きがないので、ハンカチやティッシュなどを用意しておくと良いでしょう。

おすすめの年齢

全年齢

コメント

タイトルとURLをコピーしました