【マーリン・フライング・マシーン】待ち時間/混雑/感想/体験談|レゴランドアトラクション

レゴランドジャパン名古屋のアトラクション「Merlin’s Flying Machines(マーリン・フライング・マシーン)」に実際に乗った感想・体験談と、待ち時間はどれ位か、混雑状況や混雑予想、推奨年齢などご紹介。

愛知県名古屋市港区のレゴランドジャパン入口

マーリン・フライング・マシーンの基本情報

レゴランドジャパンマーリン・フライング・マシーン

どんな乗り物・アトラクション?

「マーリン」は海の事ではなく、魔法使いの名前です。

自転車のようにペダルをこぐと、上空に上がっていきます。

ペダルをこがないと下の方でくるくる回っているだけです。

魔法使いが空を飛ぶような気分を体験できます。

身長90㎝以上あれば親同伴で乗ることができますが、100㎝前後ではペダルをこぐことはできません。

そのため、付き添いの親が頑張ってこぐことになりますが、ずっと上空を飛ぶようでしたら結構疲れます。

できれば上空にいた方が気持ち良いので、頑張る必要があります。

機体が魔法使いのようなデザインでかわいいです。

屋根がないので雨降りの日は厳しいでしょう。

実はこのアトラクション、東京のレゴランド(屋内型)にもあるんですよ~!

身長制限・年齢制限

90㎝以上~130㎝未満の方は付き添いが必要
年齢制限はありません。

どのエリアにある?

マーリン・フライング・マシーンマップ
KNIGHT’S KINGDOM(ナイト・キングダム)
ナイトキングダムの手前に位置します。
ミニランドや海賊のエリアの近くにあります。

雨、冬季休止対象?

・雨の日:小雨運行可能(休止の可能性あり)
・冬季:運行可能

マーリン・フライング・マシーンの待ち時間の目安・混雑予想

乗れる台数に限りがありますし、シートベルトなどの安全点検にも時間がかかるためか、結構並びます。人気も高いので、30分以上待つことが多いアトラクションです。

待ち時間
平日10~20分
土日祝日15~30分
夏冬春休み30~60分
お盆・年末年始30~90分

 

マーリン・フライング・マシーンに乗ってみた!大人や子供の感想・体験談

お母さんの感想・体験談

ふわふわっと空を飛ぶような気分を味わえて面白かったです。

お父さんの感想・体験談

自分でこぐと上の方へ行き、こぐのをやめると下がり、面白いけども、結構疲れます。

子供が足が届かなかったので戦力になりませんでした。

子供(幼児)の感想・体験談

楽しかった。でも自分で漕げないから残念。

マーリン・フライング・マシーンのおすすめポイント・攻略法

どの席に乗るのがおすすめ?

どこでも同じです。小さい子はペダルをこげないので大人と乗ると良いでしょう。

どんな所を見逃さないようにする?景色?

最高地点ではナイト・キングダム(お城)の景色が見られます。

注意点

90㎝未満の小さな子供はNGです。
ただし、乗れても足が短いとペダルをこげないこともあります。
小学生位でないと、こぐのは難しいかも。

おすすめの年齢

幼児以上

コメント

タイトルとURLをコピーしました