なばなの里イルミネーションにマツコ!いつどこに?画像/動画で紹介

三重県のなばなの里のイルミネーション2020~2021年冬にマツコ・デラックスさんが出演!いつどこにマツコさんが登場するのか、画像(写真)と動画でご紹介します。マツコさんとなばなの里との関係についても。
なばなの里イルミネーションにマツコ!いつどこに?画像/動画で紹介

なばなの里イルミネーション2020-2021年

三重県桑名市にあるなばなの里ではイルミネーションが秋から春にかけて公開されています。毎年テーマを変え、LEDを使った映像は壮大でとても綺麗です。全国から多くの人が集まるほと大人気があるイベントです。

2020~2021年のイルミネーションのテーマは「奇跡の大樹」。中央に大きな光輝く樹がそびえ立ち、周りに映像や光の花が並んでいます。壮大な音響も合わせて幻想的なイルミネーション世界が広がります。日本の季節の中に動物や自然が描かれています。

なばなの里イルミネーション隠しキャラ「マツコ」

毎年、なばなの里のイルミネーションでは、一瞬だけ隠しキャラクターが出現します。そして、2020~2020年の映像演出の中に、隠しキャラクターとして人気芸能人「マツコ・デラックス」さんが登場していると話題になっています。

実際に、初めて発見した時は「え?これマツコさん?」「え?なんでなばなの里に?」と思い、何度も見て確認してみました。確かに、あれはマツコさんっぽいです。

よく見ていないと見逃すほど一瞬で消えてしまうので、いつ、どこでマツコさんが登場しているのか詳しくご紹介します。

なばなの里イルミネーションマツコ出現シーン【1】海

なばなの里イルミネーションマツコ出現シーン【1】海全体
なばなの里イルミネーション1シーンに海の映像が広がって、海の生き物が画面いっぱい泳ぐシーンがあります。

クジラやクリオネ、色鮮やかなお魚が泳ぐ中、エイかマンタが泳いできます。その後、良く見ていると、左の画面に一瞬大きなマンタのようなものが横切ります。しかし、良く見てみると、水中メガネをしたマツコさんなのです。実際の映像はこちらです。

なばなの里イルミネーションマツコ出現シーン【1】海
早く泳いで行ってしまうので、よく見ていないと見逃します。
なばなの里イルミネーションマツコ出現シーン2
泳ぐスピードは結構速いです。
なばなの里イルミネーションマツコ出現シーン【1】海3
なばなの里イルミネーションマツコ出現シーン【1】海4
なばなの里イルミネーションマツコ出現シーン【1】海4
水中メガネをして気持ちよさそうに泳いでいました。本当に一瞬なので、海のシーンが始まったら瞬きしないように、しっかり見ておきましょう。

記事の最後に動画をご紹介しています。そこでは海でマツコさんが出現するタイムもご紹介しているので、確認してみてください。

なばなの里イルミネーションマツコ出現シーン【2】観覧車

なばなの里イルミネーションマツコ出現シーン【2】観覧車
なばなの里イルミネーションのクライマックスで、動物たちが楽しそうに遊園地で遊んでいるシーンがあります。そこにもマツコさんが登場します。

遊園地シーンの最後の盛り上がりのところでは、右の画面マツコさんが動物たちと一緒に観覧車に乗っています。ここのシーンのマツコさんは長い時間出現しているので、見逃すことなく発見できると思います。

なばなの里イルミネーションマツコ出現シーン【2】観覧車2
オレンジ色の観覧車に注目!
なばなの里イルミネーションマツコ出現シーン【2】観覧車3
初めて見た時は、観覧車に乗る動物の中に、人らしいものがいるなと持っていたら…
なばなの里イルミネーションマツコ出現シーン【2】観覧車4
マツコさん??
なばなの里イルミネーションマツコ出現シーン【2】観覧車5
結構くるくる回ります。
なばなの里イルミネーションマツコ出現シーン【2】観覧車6
くるくる回るマツコさんは見ていて楽しいです。

遊園地のシーンが一連の最後のシーンになります。この後は、また最初のシーンに移るびで、もう一度イルミネーションを見ることができます。

なばなの里イルミネーションにマツコ!いつどこに?動画で確認

なばなの里イルミネーションの動画です。実際に見て確認してみてください。

・周りが暗いため、若干画質が悪く見えますので、YouTubeの設定から高画質を選んで観賞がおすすめです。
・マツコさん出現海のシーン:5:58~6:02のところ
・マツコさん出現観覧車のシーン:8:14~8:46のところ

なぜマツコがなばなの里イルミネーションに?

なぜ、マツコさんがなばなの里イルミネーションに登場しているのか?マツコさんとなばなの里の関係はあるのでしょうか?

なばなの里では以前、アンパンマンが隠しキャラクターとして登場していました。理由として考えられるのは、
・子供に人気がある
・なばなの里を会社である「ナガシマリゾート」が運営する「ナガシマスパーランド」の隣には「アンパンマンミュージアム」があるから

ということで、なばなの里と関係があるためにアンパンマンが出現したのかなと思っていました。

今回はマツコさんとナガシマリゾートは何か関係があるのかと調べてみたところ、長島公式ツイッターで紹介されていました。


このマツコさんが立っているのは、なばなの里の光のトンネルのようです。以前、番組でマツコさんがなばなの里を紹介されていました。

番組ツイッター1年前(2019年)につぶやかれたものなので、以前マツコさんはなばなの里に来たことがあるようです。光のトンネルとマツコさん、すごくお似合いです。

それ以上、マツコさんとナガシマリゾートの関係はわかりませんでしたが、マツコさんはなばなの里のイルミネーションを気に入っていくれたかもしれません。

なばなの里イルミネーションにマツコ!いつどこに?まとめ

なばなの里イルミネーション冬2020~2021年にマツコ・デラックスさんが登場していました。

マツコさん登場シーンは、

・海のシーンの左画面に泳いでくる
・遊園地の右画面。観覧車に乗っている

今後、年始や春辺りに演出が追加される時に、マツコさんも追加される可能性があります。

またマツコさんがなばなの里へ遊びに来てくれると良いですね。


2020~2021年なばなの里イルミネーションを詳しい記事はこちら!
なばなの里イルミネーション冬2020-2021画像/動画付口コミ!混雑マップ

なばなの里イルミネーション2020-21混雑予想/テーマ/期間いつからいつまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました