【ドライビング・スクール】待ち時間/混雑/体験談/画像|レゴランドアトラクション

レゴランドジャパン名古屋のアトラクション「ドライビング・スクール(Driving School)」に乗った感想・体験談、待ち時間はどれ位か、混雑状況や混雑予想、対象年齢などご紹介。

愛知県名古屋市港区のレゴランドジャパン入口

ドライビング・スクールの基本情報

レゴランドジャパン名古屋ドライビング・スクール

どんな乗り物・アトラクション?

このアトラクションは6~12歳限定で乗ることができます。

シアターを見ながら交通ルールを学んだ後、ルールを守りながら一人で車を運転します。

コースはとても広くて、交差点や信号、ロータリーなんかもあります。

スピードはそんなに速くはないので、のんびりドライブできます。

乗っている子は6歳以上なので、しっかり交通ルールを守ったり、譲り合ったりしている子供が多いです。

保護者は乗ることができないので、横で見ています。

ぶつかったり、動けなくなった場合、手を挙げるとスタッフが助けに来てくれます。

乗車後は免許証のようなものカードをもらえます。(有料で顔写真入り免許証も購入可能)

レゴランドドライビング・スクール

身長制限・年齢制限

6~12歳限定で利用可能。身長制限はありません。

どのエリアにある?

レゴランドドライビング・スクールマップ
LEGO CITY(レゴ・シティ)

雨、冬季休止対象?

・雨の日:小雨運行可能(休止の可能性あり)
・冬季:運行可能

ドライビング・スクールの待ち時間の目安・混雑予想

平日、土日祝日、長期休み(夏休み、冬休み、春休み)、混雑期(お盆、年末年始)の待ち時間の目安・混雑予想表です。

車の台数には限りがありますし、コースがとても広く、遠くにある車に子供が乗り込むまで待っている必要があり、結構回転率が悪いです。タイミングによっては結構な時間待つことになります。

待ち時間
平日5~20分
土日祝日15~30分
夏冬春休み30~60分
お盆・年末年始60~90分

レゴランドドライビング・スクールコース
 

ドライビング・スクールに乗ってみた!大人や子供の感想・体験談

お母さんの感想・体験談

自分で運転できてうれしそうでした。
親も乗れたらいいなあ。

お父さんの感想・体験談

子供はちょっとした交通ルールを学ぶことができるし、コースも広い。
ロータリーがあったり信号があったりして楽しそうだった。
親も乗りたいと思った。

子供(幼児)の感想・体験談

6歳になったから乗れた。運転面白かった。交通ルール守れたよ。

ドライビング・スクールのおすすめポイント・攻略法

どの席に乗るのがおすすめ?

全員が乗り込むまで待っていてくれます。どれに乗っても同じですが、好きな色の車に乗る子もいます。

どんな所を見逃さないようにする?景色?

広いコースにレゴでできた飾りもかわいい。ロータリーや信号など、小さな街並みを運転できて楽しいと思います。

子供は運転に夢中で、オブジェを見ている余裕はないかも。

真剣に運転する子供の姿をばっちり写真撮影しましょう。

注意点

ぶつからないように注意が必要。

子供一人で乗って運転するアトラクションなので、事前のシアターで交通ルールをしっかり学び、運転の際もスタッフの指示をしっかり聞く必要があります。

乗れる年齢が限られているので、条件を満たしている子供がいるのであれば、できる限り乗せてあげると良いでしょう。

おすすめの年齢

6~12歳

コメント

タイトルとURLをコピーしました