6月~レゴランドジャパン名古屋の割引入場料金額や条件が判明!

6月~レゴランドジャパン名古屋の高い入場料が割引!金額や値下げ条件が判明!家族割?

名古屋レゴランドジャパンの高い入場料が6月から割引・値下げが決定!条件が判明しましたのでお伝えします。いくら値下げなのか、値下げの条件は何があるのか、見ていきましょう。

レゴランドジャパン名古屋では5月31日までこっそりと年間パスポート購入者対象に同行者が半額になるという割引サービスを実施販売、また5月13日に中日新聞の広告欄(県内や近隣のみ?)にレストランでの飲食代金が割引になるクーポン割引券(3000円以上で1000円割引)をひっそりと掲載したりもしていました。6月1日からは一般の人が値下げ対象になるという嬉しいニュースが発表されました。

レゴランド、名古屋

では、気になる入場料割引・値下げの詳細をご紹介します。

レゴランドがついに入場料金値下げ!割引理由と割引金額と条件は?

2017年5月25日にレゴランドジャパンが値下げパスの発売をすることを発表しました。

オープンして二ヶ月での値下げパスの販売となり、「レゴランド、ガラガラは本当か?」と思ってしまうニュースです。先日、レゴランド隣接のメイカーズピアで、早くも撤退する店舗があることが発表され、ニュースとなりました。
メイカーズピアの閉店退店のシーフード店はどこ?店名や店舗詳細
レゴランドの集客力が思ったほど良くなく、メイカーズピア自体もあまりお客が来なくて、お店の想定売り上げの10分の1であったことが撤退閉店の理由とのこと。

レゴランドジャパンの広報担当者によると今回の入場料金の割引は「夏休みを控え、家族用のチケットが必要と判断した」と説明。

確かに「レゴランドの入場料(1デイパス)、高い!」「この値段ならUSJやディズニーランドに行く!」という意見もありました。

レゴランド側は、今までの入場者数は明らかにしていませんが、目標である「200万人は達成する見込み」と考えているようです。年間パスポートや、一般パスの家族・ファミリー・複数人割引のような割引戦略も含めての目標なのかもしれませんね。

先日から、「園内に水筒もちこみNG」だったかなり不評だったルールが「持ち込みOK」になったばかりの割引発表でした。

レゴランドへの不満を一つ一つ解決して、入場者を増やす努力をしているように感じられます。

では気になる入場料金が割引となる、値下げパスの金額と条件をご紹介します。
レゴランドミニランドの名古屋

レゴランド名古屋の値下げ割引パスポートの入場料・金額と条件は?

入場料を値下げ割引したパスポートの名前は「ファミリー1DAYパスポート」といいます。

気になる金額と条件はというと・・・

ファミリー1DAYパスポート
【対象者】
4人分(大人2人、子供2人)
3人分(大人2人、子供1人)

【購入方法】
公式ホームページのインターネット購入、一部のコンビニ前売り

【値下げ金額】
◆ファミリー1DAYパスポート4 (4人分の1DAYパスポート:通常 24,400円)

入場日の2~6日前まで:19,600円・・・(割引率20%)
入場日の7日以上前:18,300円・・・(割引率25%)

◆ファミリー1DAYパスポート3 (3人分の1DAYパスポート:通常 19,100円)

入場日の2~6日前まで:15,600円・・・(割引率18%)
入場日の7日以上前:14,700円・・・(割引率23%)

【販売期間】2017年5月25日(木)~2017年12月29日(金)

【対象入場期間】2017年5月27日(土)~2017年12月31日(日) ※休園日を除く

条件を見る限り、この入場料金割引は、子供連れを想定していますね。
およそ2割引となるとあって、ファミリーにはうれしい割引ですね。

残念ながら、大人ペア、子供のみのパスなどの入場料金は割引値下げ対象外のようです。

期間が夏休み、シルバーウィーク、冬休みの前半を含むので、子供と行こうかと迷っていた方には嬉しい割引・値下げ内容ですね。期間は年内いっぱいですが、入場者数などの様子をみて、来年年初からまた新たに割引戦略を行うかもしれません。

今まで、春休みやGWなどは混雑していましたが、それ以外の日は土日祝日であってもガラガラで空いており快適だったのですが、今回の割引を受けて、ガラガラで快適な状況はあまりなくなってしまうかもしれません。夏休み、冬休みの土日は特に混雑することは間違いないでしょう。

今回の入場料金割引ですが、レゴランドのアトラクションは、少々低年齢向けが多いので、ぜひ家族で来て楽しんでね!というレゴランドの思惑が感じられますね。

混雑予想の記事を参考に、ぜひこの機会にレゴランドに行ってみましょう!


レゴランドジャパン名古屋!土日平日の混雑状況と混雑予想は?
レゴランドジャパン名古屋周辺近隣の公式ホテル紹介!入場券付き有
レゴランド名古屋レゴホテルの料金や宿泊予約方法と特典は?
レゴランドジャパン駐車場と駐車料金は?混雑状況ガラガラ?名古屋
レゴランドジャパン名古屋クチコミ体験談集~料金や食事トイレ等不満
14才以上身長制限別アトラクション一覧表・マップ~レゴランドジャパン名古屋
6才~13才身長制限別アトラクション一覧表・マップ~レゴランドジャパン名古屋
3才4才5才身長制限別アトラクション一覧表・マップ~レゴランドジャパン名古屋

コメント

タイトルとURLをコピーしました