レゴランドファインディングクリスマスイベント攻略2019体験談

レゴランドファインディングクリスマスイベント2019年を攻略しました!体験談・感想参加料金、景品、遊び方などご紹介します。ネタバレになるので、これから楽しみにしている人は注意してください。
レゴランドクリスマスイベント

レゴランドファインディングクリスマスイベント2019年

レゴランドの「ファインディングクリスマス」とは、指示書(アドベントカレンダー)に書かれた場所に行き、次の目的地を調べていくことでゴールを目指すゲームです。

今年のクリスマスの目玉となる「Finding Christmas Present」は、サンタさんからのことづけを受けたエルフたちがどこかに忘れてしまったプレゼントを探す、パーク全体を舞台としたインタラクティブな宝探しイベント。ミッションをクリアするためにはパーク内のスタッフ(レゴレナ)への協力が必須。レゴレナとの会話からヒントをもらい、お子さまが主役となってストーリーを進めていきます。お子さまが考え、体験するお題がたくさんあり、お子さまの“できる”を増やしながらご家族でお楽しみいただけるコンテンツです。

◆参加料金:500円 年間パスポート「スタンダード」「プレミアム」は1回無料

◆開催期間:2019年11月16日(土)~12月25日(水)(クリスマスイベント開催期間)

◆ゲームレベル:小さい子供~大人(文字が読めなくても、スタッフが教えてくれます)

◆所要時間:30分~1時間(混雑状況による)

アドベントカレンダー購入場所
●事前購入

・公式HP
・チケット売り場

●当日園内購入
・ゲストサービス(入口ゲート付近)
・対象ショップ
(キング・マーケット/コーナー・ショップ/ピック・ア・ブリック/アーティファクト・ショップ/スタジオ・ストア/シティ・ショップ/ホテル・ショップ)

レゴランドクリスマスイベント

スタンダート&プレミアムで参加する場合、入り口付近に交換引換所があります。
スタンダート&プレミアム交換引換所

レゴランドファインディングクリスマス攻略法

攻略したのはとある12月の土曜日です。混雑状況も参考にしてください。

【1】アドベントカレンダーを購入!

まずは指示書であるアドベントカレンダーを購入します。

入り口付近の「ゲストサービス」は大変混雑していたので、ショップで購入しました。(すぐ買えました)
レゴランドファンディングクリスマスアドベントカレンダー販売場所

最初にめくるところをスタッフさんが教えてくれます。
レゴランドファンディングクリスマス1
めくると、次に目指す所のヒントと、指示が書かれています。

イベント専用スタッフに話しかける必要があります。
このバッジ&緑の帽子をかぶった人がイベントスタッフを探しましょう。
レゴランドクリスマスイベントスタッフ

園内を歩き回るので、マップを持っていきましょう。
レゴランド園内マップ

次に目指す所はヒントしか書かれていません。ヒントを読んで、マップと照らし合わせて、次の目的地を推理しましょう。

【2】最初の目的地に向かおう

ヒント:近くにレゴポテトが人気のフードショップがあります。

最初の目的地に行くと、イベント参加者の列が・・・!
レゴランドファンディングクリスマス2

平日なら待ち時間なしですが、土日は人気です。

15分程待つと、順番が回ってきます。

レゴランドファンディングクリスマス3
小さい子供でも分かるように、優しく教えてくれます。わからない素振りをすると、ヒントをくれます。

次の目的地が分かると、猛ダッシュする子供・・・

「アトラクションに乗ろう」「食べ物は食べよう」など、指示があるので、こなしてから次の目的地に向かう必要があります。

【3】2つ目の目的地

ヒント:車の運転が楽しそうなところ

二つ目の目的地の待ち状況はこんな感じです。
レゴランドファンディングクリスマス4

結構、周りの親からは「こんなに待つのかよ」「もうやめとく?」と不満の声が聞こえました。しかし、子供たちはやる気満々です。

どこもスタッフが一人で対応しているので、こんなに混雑してしまうのです。(混雑してくると、スタッフは増員されます)

今回も15分ぐらい待つと順番が回ってきました。

レゴランドファンディングクリスマス5

「○番をめくってね」と言われ、かじかんだ手で一生懸命めくる子供
レゴランドアドベントカレンダー2

「わかったーーーー」と次の目的地が分かると嬉しそうに走っていきます。

【4】3つ目の目的地

ヒント:魔法使いが近くにいます

3つ目の目的地のあたりから、待ちの列が減っていきました。

レゴランドファンディングクリスマス6

こちらのスタッフさんは、何組かまとめて対応していたので、さくさく順番が来ました。一人ずつ質問に答え、キーワードを言うと、次のカレンダーのめくる数字を教えてもらいます。「余裕でわかった!!」とまた駆け出す子供。

【5】3つ目の目的地

ヒント:新しいところ

指示に従ってゲームを楽しんだ後、イベントスタッフを見つけてダッシュ!

ここは待ち時間はありませんでした。
レゴランドファンディングクリスマス6.

次の目的地は少しわかりにくいです。

全部のシートがめくれました。
レゴランドアドベントカレンダー3

子供はすぐに理解して向かっていきました。

【6】最後の指令

ヒント:巨大レゴクリスマスツリーの近く

最後の指令がちょっと大変でした。
レゴランドクリスマス最終ミッション
レゴランドファンディングクリスマス7
スタッフ「レゴブロックでクリスマスに関係した物を作ってね♪」

レゴブロックで早速作り始めますが、だんだんこだわりが出て時間がかかります。「これは持って帰れないんだよ!もういいじゃん!」「いや、もっと飾りたい!」と親子の攻防がいたるところで聞こえます。

時間をかけて作った、こだわりのクリスマスツリー
レゴランドクリスマスイベント

作品をカウンターに持っていき、ようやくゴール!
レゴランドファンディングクリスマスゴール
スタッフ「次の子が遊べるように、レゴブロックは壊して戻してね♪」・・・せっかくなので、作った力作は写真に収めておきましょう。

次はお待ちかねの景品交換です。これも違う場所なのです。

【7】運命のガチャガチャ

ヒント:公園がある大きなテントの中

最後はドキドキわくわくのガチャガチャです。
レゴランド限定ブロックガチャ
レゴランドクリスマスイベント最後
このガチャガチャは、必ず限定レゴブロックが入っているのですが、大当たりだと鍵だけ入っています。

この大当たりの景品は、何種類かあり、レゴブロック詰め合わせ&大きいレゴブロック型の箱や、レゴランドブロック&カードセットなどが貰えます。

大きいレゴブロック型の箱
↑この箱(アイスは入っていません)

ドキドキしながらガチャガチャを回します。
レゴランドクリスマスガチャガチャ

出てきたのは・・・
レゴランドクリスマス限定ブロック
クリスマス限定ブロック1つ!!子供的には嬉しいようですが、大当たりではないのでちょっとがっかり・・・

レゴランドクリスマス限定ブロック交換所
↑大当たりだと、ここのロッカーの鍵を開けて豪華景品をもらいます。

レゴランドファインディングクリスマス2019まとめ

●参加料は500円(年間パススタンダード&プレミアムは1回無料)
●クリスマスイベント中開催
●園内を歩き回る謎解き?イベント
●何歳でも楽しめる
●土日は混む(1時間はかかる)

管理人の子供の感想は、
「とっても楽しかった!!」自分でミッションをこなして、限定ブロックを貰えたので大満足のようです。この満足度なら、500円は安かったと思います。

不満と言えば、ミッション待ちの列が長かったことです。今日しか来園できない場合、ミッション待ちの時間で、アトラクションに乗れる時間が減ってしまうので、何度も来園している年間パスポート持ちの人向けだと思いました。

基本的に屋外を周るので、雨の日は大変だと思います。

来年もあるといいなと思いました。

レゴランド東海地区限定割引パスポート2019年最新情報!東海3県・静岡
2019年12月レゴランド混雑予想と混雑状況!冬休み平日と祝日は?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする