メイカーズピア体験施設ピザマリノ予約方法と料金は?体験記名古屋

メイカーズピア(メーカーズピア)~体験施設ピザマリノ予約方法と料金は?体験記名古屋

愛知県名古屋市名古屋港金城ふ頭に、2017年3月30日にオープンの
子供・幼児OKの体験型商業施設「メイカーズピア(メーカーズピアMaker’s Pier)」
ピザマリノのテナントの予約の仕方と体験料金、体験記をお届けします。

メーカーズピア~体験モノづくりテーマパーク名古屋市・名古屋港金城ふ頭

メイカーズピア(メーカーズピア)とは?

メイカーズピア(メーカーズピア)は、名古屋市・名古屋港金城ふ頭に2017年3月30日オープンの、
お仕事体験・体験型商業施設+各種テナントの入った、大型複合型商業施設・テーマパークになります。

2017年4月1日に、レゴランドジャパン名古屋がオープンするのに先駆けて、オープンしました。

ピザ作り(ピッツァ職人体験)ピッツェリア マリノ バンビーナ予約方法など詳細

メイカーズピアの「ピッツェリア マリノ バンビーナ」では、プロのピザ職人の指導のもと、
ピザ作り」を体験することが出来ます。

メイカーズピア、マリノ~ピッツア、ピザ作り体験

ピザ・パスタレストラン、マリノのスタッフと同じ格好の衣装(コスチューム)を着て、
ピザ作りを体験をすることができます。

子供・幼児向けの制服コスチュームが用意されており、本格的です!

★体験料金・値段は1,620円
制服貸し出しと、ピザ1枚作り、焼いてもらって食べることが出来ます。
★開催日時は午前11時~
★予約受付はピッツェリアマリノ バンビーナHPよりできます。

ネット予約も可能ですが、予約状況により電話予約のみの時間帯もあります。人気の体験施設なので、必ず事前に予約をしていきましょう。

予約サイト「ホットペッパー」からの予約も可能です。(体験のみネット予約可能。食事だけの予約はできません)
gotoイートのポイント支払いができるので、ポイントがたまっている場合はこちらからの予約がお得です!↓
★ピッツェリアマリノ バンビーナ メイカーズ・ピア店 ピザ作り体験をホットペッパーで予約できるページはこちら!

ピザ作り(ピッツァ職人体験)ピッツェリア マリノ バンビーナ体験してみた!

マリノピザ作り体験
話題のメイカーズピアのピザ作り体験を実際に体験してみました!

まずは上記の通りに体験予約をします。

人気施設のために、土日はすぐに予約いっぱいになってしまうそうなので、土日に行きたい場合は早めにネットか電話で予約しましょう。

平日などすいているときは、当日予約可能だそうです。

まず、予約の時間にお店に向かうと、まずは子供の名前を聞かれ、体験料金1,620円を払います。

子供の服のサイズは多数用意してあり、サイズを聞かれました。

迎えてくれたスタッフさんはどなたも素敵な笑顔で明るく対応してくださいました。

まずは実際にピザ職人さんのピザの生地を作るテクニックを見せてもらい、子供のテンションは上がっていきます。時間になると、体験の部屋に案内されます。

大人も室内に入ることができ、写真撮影も歓迎だそうです。

先生となるスタッフさんも明るいお兄さんで、元気がよく、子供の対応も上手でした。
メイカーズピアピザ作り体験室内

まずは挨拶から始まり、手洗いを済ませた後は、ピザ生地作りから始まりました。

ある程度作ってある生地に粉を振り、ピザの大きさまで伸ばしていきます。

これが小さな子供には難しいと思いますが、先生がフォローしてくれます。

生地作りが終わると、ソースを選びます。ホワイトソースとトマトソースから選べます。

トッピングも、多かったです。
・ツナ・トマト・スイートコーン・モッツアレラチーズ・バジル・オニオン・ベーコン
から好きなトッピングを選べます。
好きなものだけ、全部のせなど、子供の個性が発揮されるところです。
メイカーズピアピザ作り体験トッピング

たっぷりのチーズを乗せた所でトッピングをのせ、最後においしくなる魔法のオイルをかけたら焼きの工程に入ります。

焼いている間は、ピザの箱にお絵かきをさせてもらい、ピザが焼けたら終了です。

持って帰ってもいいし、店内で食べてもいいそうです。

体験中の先生は子供に楽しく接していただき、子供も初めての本格的ピザ作りができてとても満足していました。
メイカーズピアピザ作り体験ピザ完成

ピザも大変おいしかったです。

体験時間は約30分です。

人数に余裕があれば大人も体験できるそうです。

小さい幼稚園児から、小学校高学年でも楽しめそうな内容でした。

以上でピザ体験の体験記でした!

【最新】2020年ピザマリノピザ作り体験記

2020年に再びピザ作りを体験してきました。多少状況が違っていたので追記します。

2020年と言えば、コロナでいろいろ変わってしまった時期で、マリノのピザ作り体験も状況が変更されていました。

変更点をまとめると、

●ピザ作り体験できる部屋がなくなり、レストランの一角に体験スペースができていました。
●毎度お世話なったお兄さん先生が退職してしまいました。
●引き継いだ先生はお姉さんで明るくて優しい方でした。
●何度も常連になると、ピザの具材がデザートピザに変更可能。
●1度に体験できる人数が縮小された。
●店内で作ったピザを食べる時は、一人1品レストランで料理を注文しなければいけない。

2020年12月にgotoイートポイントを使って、ピザ作り体験をしてきました。

子供はリピーターで何度も来ているので、裏メニューのような「デザートピザ」を作っていました。

以前体験に使用していた部屋は倉庫になっていて、体験するスペースはレストランの一角。横でレストランのお客さんが食事をしています。

オープン当初からお世話になったお兄さん先生が2020年12月で退職されると聞いて、残念でした。

初めて体験した時より、3歳も大きくなった子供は、前より手際よく、上手にピザを作っていたので成長を感じました。

「また来たーい」
と最後に言っていたので、大きくなっても楽しさは変わらないようでした。

メイカーズピア(メーカーズピア)~住所・場所・営業時間や地図、アクセス・行き方は?

メイカーズピア(メーカーズピア)

★住所・場所:名古屋市港区金城ふ頭2(愛知県名古屋市港区金城ふ頭二丁目)
代表地点の一つに、テナントの一つ「和食麺処サガミ金城ふ頭店」
〒455-0840 愛知県名古屋市港区港区金城ふ頭2丁目(金城ふ頭2丁目7番1)
があります。
Maker’s Pier公式サイトはこちら
★営業時間:店舗により異なりますが、10時~21時位までの所が多いようです。

★地図・アクセス・行き方

グーグルマップのURLリンクアドレスはこちら


メイカーズピア体験型商業施設の料金やテナント等名古屋市金城ふ頭
メイカーズピアのホームページとテナント情報一覧住所営業時間など
メイカーズピア予約不要の体験施設テナント情報名古屋
メイカーズピア予約方法とホームページ,店舗情報,名古屋金城ふ頭
メイカーズピア(メーカーズピア)駐車場料金とアクセス方法,名古屋金城ふ頭

コメント

タイトルとURLをコピーしました