【キャスタウェイ・キャンプ】感想・体験談|レゴランドアトラクション

レゴランドジャパン名古屋のアトラクション「Castaway Camp(キャスタウェイ・キャンプ)海賊船遊具 」の感想・体験談、対象年齢などご紹介。

愛知県名古屋市港区のレゴランドジャパン入口

キャスタウェイ・キャンプの基本情報

レゴランドジャパン名古屋キャスタウェイ・キャンプ

どんな乗り物・アトラクション?

海賊船の遊具・アスレチックです。ちょっとした公園のようです。

くねくねした滑り台もあります。ネットで海賊船に登ったり、探検したり自由に遊べます。

まあまあ大きくて探検しがいがあります。

一番楽しいのが、海賊船から大砲型水鉄砲を打つことができ、「スプラッシュ・バトル」に乗っている人の船と戦うことができます。

もちろん、向こうから攻撃を受けることもあるので、びしょびしょに濡れてしまうこともあります。

初めて会ったお友達と力を合わせて水鉄砲で戦っても面白いでしょう。

アスレチックは4歳以上で楽しく遊べるレベルです。3歳以下はちょっと難しいかもしれません。

屋根はありません。雨の日は滑るかもしれません。

冬の時期も水がかかるので注意が必要です。夏は気持ちいいでしょうね。

レゴランドジャパン水鉄砲

身長制限・年齢制限

何歳でもOK

★どのエリアにある?
レゴランドキャスタウェイ・キャンプマップ
PIRATE SHORES(パイレーツ・ショア)

雨、冬季休止対象?

・雨の日:運行可能(休止になる可能性あり)
・冬季:運行可能

キャスタウェイ・キャンプの待ち時間の目安・混雑予想

自由に遊べるスペースなので、待ち時間はありませんが、水鉄砲は、順番待ちが起きます。譲り合って遊びましょう。

キャスタウェイ・キャンプ海賊船レゴランド
 

キャスタウェイ・キャンプに乗ってみた!大人や子供の感想・体験談

お母さんの感想・体験談

油断していると、スプラッシュ・バトル(船のアトラクション)から水鉄砲にて攻撃を受け、びしょびしょになります。

夏の暑い時は気持ちいいと思いますが、冬場は注意が必要です。
水鉄砲の数が限られているので、譲り合いが大切です。

お父さんの感想・体験談

滑り台やネットがあり、アスレチックも楽しめる。
大人が子供の動きについていくのが大変だったが、子供達は楽しそうに遊んでいた。

子供(幼児)の感想・体験談

滑り台も良かったし、水鉄砲を打ち合いっこして面白かった。

キャスタウェイ・キャンプのおすすめポイント・攻略法

アスレチックも楽しいが、順番待ちする必要があるけれど、池側の水鉄砲が面白い。

スプラッシュ・バトルの船を狙い撃ちにしましょう。

★注意点
屋根がないので雨の日は濡れます。
公園の遊具と同じで、遊ぶ時に雨が降っていなくても、少し前に雨が降っていたりすると、遊具が濡れていて、服がぬれたりして大変・危険です。

夏は熱中症、冬は冷たい水がかかり、濡れることに注意しましょう。

おすすめの年齢

幼児以上
(年齢制限はありませんが、激しく子供が走っているので、赤ちゃんは大変危険です)

コメント

タイトルとURLをコピーしました